昨日も日記に書いた通り、行ってきましたUSJ!
大雨ならUSJに行くこと自体中止になりそうだったのですが、晴れてよかったです。

午前中に整理券を受け取り13:30まで色々とアトラクション巡りをしながら時間をつぶし、
いざバイオ!

建物の中に入って支給された銃はG18でした。
セレクターもあり、可動しますがフルは撃てません。まぁ、お飾りですよねぇ…(´-ω-)
(でも、それなら他のグロックシリーズでもよかったんじゃ……)
弾は全部で30発。
普段から使用している愛銃(HK45)のマガジン(29)+1と変わりませんね。

使い方などの説明はスタッフがしましたが、よくある「~です」「~ですからお気を付けください」などのちょっぴり萎えさせるものではなく「お前たち銃をとれ!」などのテンションが上がるもので雰囲気が出ます。
細かいルール等は待ち時間の間に配られる紙(アトラクション開始前に回収)に書いてます。
「よし!行くんだ!」の合図でゲームスタート!
しょっぱなからゾンビが壁にもたれ掛りながらずりずりとやってきます。
サバゲとは違う雰囲気に興奮する気持ちを抑え、セオリーに従い頭部を狙って引き金を引くと「かちん」…うぬ?

なんというか…ガスブロハンドガンに慣れちゃってる身としては……こう、非常に……頼りないねぇ……

さらに絶対これ当たったなと思っても倒れない…至近距離でも倒れない……
ゾンビにゾンビ行為された気分で「いや、ゾンビだけどもw」とシュールな笑いが込み上げてきましたw
第1と第2ステージがあり、腕に付けた体力ゲージが余っていれば第2ステージに進めますが、この体力ゲージがどういう判定で減っていくのかが全く分かりませんw
(8回中4回、第2ステージに行ってる友人によると運らしいです)

今回は運悪く第1ステージでリタイア。

全体的な雰囲気はゲーム版と実写映画版の2を再現しているっぽいですね。
いろいろ書いてしまいましたが、これは非常に楽しい!
そんじょそこらのお化け屋敷にはない面白さがあります!
しかし、判定をもっと明確にしてくれると嬉しかったなぁ…ってのは確かにありますがw
それに関してはサバゲに慣れちゃったせいかもしれませんw

11月11日まで開催しているそうなので興味があるなら、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

アシタカ@衛生兵

アシタカ@衛生兵

はじめまして!こんにちわ
 おもしろそうですね、僕も行ってみたいです(+_+)

だおもん

だおもん

始めまして。ゾンビにゾンビ行為とはw 使えるのは電動ハンドですかね。反動の衝撃に慣れてない人のことを考慮したのかもしれないですね。
ゾンビ役の人らは顔大丈夫なんでしょうか? ゾンビコスの顔の部分がフルフェイス代わりになってたりするんですかね。

マクミラン

マクミラン

感想記事どうもです!

撃つと周りから音が聞こえるシステムでしたっけ?
警察でも採用されてるからもっと正確な判定だと思ったんですけどね・・・

レオンの革ジャン着て行けば雰囲気も増しますねw

江一 恵

江一 恵

>Mageiさん
はじめまして
面白いですよ!期間限定じゃなくてずっとやってて欲しいくらいにw

>だおもんさん
はじめまして
弾は出ませんのでどこも守る意味はありませんw
音を聞いてゾンビが撃たれた演技をするらしいです。

>マクミランさん
周りがうるさくて音が聞こえないのかも……
コスプレはスタッフがUBCS隊員コスをしていて、それ以外のスタッフと被らないコスプレならOKだと思います。
レオンいいですよねw また機会があればそういったコスプレして行きたいですねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。