original_file

初めて投稿させていただきます『ぼんまつ』と申します。今後とも宜しくお願します。時々エアソフトガンをレビューさせて頂きます。至らぬ点なども多数くあると思いますがどうか生ぬる~い目で見守ってください。お願いしますm(_ _)m

記念すべき初投稿は先日、横浜・関内の『X-Bone Airsoft』で購入したE&L製AK74MN(EL-A106)のレビューとさせていただきます。

ずっしりとしたリアルな外見。鉄臭い匂い。さすがはフルスチールです。さらにX-Bone Airsoftさんによる美しいエイジング加工により綺麗に纏まっており一つの工芸品のようです。

また画像のようにストックを折りたたむこともできます。持ち運びの時などに重宝しています。

また、フロントサイトは見づらったので蛍光イエローでぬってみました。正直あまり変わりませんが。

で、肝心な中身は「壊れやすい」「飛ばない」などのレビューをよく見る中華電動ガンですが、X-Bone Airsoftさんのカスタムによりマ○イ次世代より良く飛んできます。SVDスコープなどを乗っけてスナイパーやってみてもいいですね。

マガジン周りも特に問題なく動いてます。もしかしたらマルイのよりも弾上がりいいかも…

また電池はAKスティックバッテリー対応ですが、自分の個体は電池を入れる部分が狭く、ラベルをはがすまでスムーズに入りませんでした。これは中華によくある個体差のようです。また、Lipoバッテリーはすんなり入ってました。

次は剛性ですが、フルスチールなだけあって抜群です。ぐらつき等もほとんどなく安心してバットにしてホームラン…おっと失礼

重量は正確に量ったことがないので分かりかねますが、持った感じだと3kg後半はあるでしょう。自分の筋力不足かもしれませんが、かなり重いです。

全長はフルサイズなだけあって950mmあります。長いの大好きって方にはオススメですが狭い室内フィールドなどで使うのには向いてないです。当たり前か。

また、アタッチメントはサイドマウントが標準装備でついてきます。また拡張パーツとして4面レイルがついたハンドガードもあるようです。ただAKに拡張性求めるのは何か違う気もしますが…

付属のマグはスプリングマガジン(90連)です。他にはLCT製等のマグが小加工で使用できます。マルイ次世代対応はどうあがいても使用できないので気を付けてください。

総評としては中身は完璧、外見の素晴らしいの一言に尽きるのですが、重く、体力のある方向きです。これ持って一日中走り回った次の日は筋肉痛必須です(笑)私も体力つけなきゃいけませんね

こんな感じでレビュー記事を書かせていただこうと思っております。サバゲ歴も浅いため至らぬ点も多いと思いますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

crybaby

crybaby

私も格安でE&LのAKMが手に入りましたので、このところ噂の
このショップへカスタム依頼しました。
何度かメールでやり取りしてるんですが、好感触です。

内部カスタムも良さそうなんですが、私はエイジング加工がとても気になります。
塗装なんかも意欲的にやっているショップです。
うーん楽しみだ、早く帰って来いw

後ほどゲームでの使用感想なんかもレポートします。

ぼんまつ

ぼんまつ

>crybaby様
初めましてm(_ _)m
自分は店舗に直接行ってカスタム済みのを買ってきました。店員さんには親切にして頂き、安心して購入できました。

内部は勿論、外観も綺麗に仕上がってましたよ。バ○ンで箱出しも見ましたが、エイジング後のほうがきれいで、モデルガンとしても通用するほどです。

レビュー楽しみに待ってますね(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。