サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 40 回
  • キル 29 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

通算3回目となるC.Q.B GHOST定例会へと参加してきました。

~前回参加時との違い~

・熱中症対策で梅干しや塩飴が無償配布されていました。

・清涼スプレー的な物も無料で使用可能

・弾速チェックが受付に変更(←前回書き忘れました。すいません)

まあ、大方こんな感じでした。
フィールド内障害物の配置はほとんど変化無しだったと思います。

~ゲーム内容~

そういえば過去のレポートでゲーム内容に触れてなかったので簡単に説明を。

・通常戦
 →いわゆるチームサバイバル的なやつ。
  弾に当たったら即退場の一般的なサバゲールール

・ドミネ―ション
 →フィールド内に設置された3つのポリタンクをひっくり返して自軍の色にする。
  ゲーム終了時にポリタンの色が多いチームが勝ち
  ※リスポン無限

・ポリタンク争奪戦
 →フィールド内に設置された5つのポリタンクを奪い合って自軍の指定された場所で確保し続けるゲーム。
  ゲーム終了時に指定場所にポリタンクを多く確保したチームの勝ち
  ※リスポン無限

・カチカチ戦
 →フィールド内に設置された自軍カラーのカウンターを回す。
  ゲーム終了時にカウンター数の多いチームの勝ち
  ※リスポン無限

大方、この4つのルールが多いです。
そして、フィールドの広さの関係で定員40人の場合は10人ごとの4グループに分けられて総当たりみたいなゲームです。
ゲームは5~10分で比較的早いテンポで次々回していく感じです。

~動画~

カチカチ戦の動画です。
音が小さいですが、必死でカチカチとカウンターを回している音が聞こえます。

~感想~

おそらく、ほとんどの方はC.Q.B GHOSTへ行ったことが無いと思いますのでゲーム中の感想は省略します。
今回は前回の教訓を踏まえてSIG552とグロックという装備で参加してみましたが、グロックが一番使いやすかった印象ですね。
クリアリングや開幕ダッシュ、ポリタン戦でのポリタンク輸送やカチカチ戦でのカウンター回しに片手がフリーと言うのが圧倒的なアドバンテージでした。
正直なところ、接近戦が多いので多少狙いが大雑把でも当たってくれます。(勿論、敵チームにも言えることですが)

次回参加するときはせっかく購入したMP5Kをメインに据えてやってみます。
あと、熱中症には注意です。
インドアフィールドなんですが、工場跡地なので冷房などは皆無で業務用扇風機が数台あるだけです。

~マナー的な事~

自分の日記でも書いたんですが、セーフティー内での空撃ちが何度か。
しかも今日初めてサバゲーやる初心者ではなく、ゲーム歴数年と言うベテランの人だったので残念です。
ちなみに、過去の定例会で何度かご一緒した顔見知りのチームです。

皆さんも分かっているとは思いますがセーフティーでの空撃ちは止めましょう。
私は真後ろでやられて思わず飛び上がりそうになりました。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

サバゲーお疲れ様です。
カチカチ戦楽しそうですね~。
フィールドの地形が分っていると動画がなお楽しく見えてきます。
カウンターが1000以上とは凄いですね。
誰かカウンターを押す専門の人が居たのでしょうか?
黄色チームはさぞ悔しかったでしょうね。

確かにあの広さならハンドガンでも戦えますね。
それで50連マガジンとなればさぞ強い武器になったことでしょうね。
私も早くもう一度行きたいです。

todosan

todosan

こんばんわw

いつもながら楽しそうでうらやましい!!

いいな~

やっぱインドアはハンドガン主役になれるな・・・・・
いつもはサイドアームなのにメインになれるなんてインドあっていいですねw

でも、当方はきっとマルイのウージーでいくんだろ~な~・・・
インドアは・・・・・(いければですが・・・・


でわでわw


追伸
初中華強化メカボv2いじってますが難航してます・・・・

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

午後のゲームから即席チームでの連携が上手くいったのでカチカチ戦は全勝でした。
私もカウンターが1000を超えているとは予想外でした。
ちなみに、カウンター押す専門の人は恥ずかしながら私でした。
動画でも分かる通り、味方の方が上手くカバーしてくださったので長々とカチカチやってました。

グロックは箱出しでちょっと癖があったんですが、近距離なので目をつぶれるレベルでした。
50連のマガジンは頼もしかったですね。
カウンター回しているときはマグチェンジにリスクが伴うのであのマガジン容量に助けられました・


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

当日組み分けされたチームは3~4人がハンドガンメインでやってましたね。
私もハンドガンをメインで使ったのは2年ぶりなんですが、使い勝手は良好でした。

銃身の短いSMG系ならいけると思いますよ。
私も次回参加するときはSIGちゃんはお留守番でMP5K持っていくつもりですし。(やっぱり適材適所ですね)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。