original_file

JGのガスブロM4、実射してきました。

□精度とか飛距離□

気温24℃、エアダスターのガスを使って撃ってみましたが飛距離は25~40mの間で変動します。
ボルトの動きに少し元気がありませんでした。
ホップアップのかかり具合もありますが、安定性は電動ガンには負けますね。

精度に関しては遠射(30m程)は前述の通り安定性に欠けるのでお勧めできないです。
インドアでは精密射撃をしないなら頑張れば使えそうです。

□ボルトストップ□

セミオート連射すると作動しませんでした。
やはり冷えに弱いのか、そもそもエアダスターのガスなんて使っている影響なのか…。
まあ、10月になるとガスハンドガンも動きが悪くなる個体(マガジンの細いやつとか)があるので季節も関係するとは思いますが。

フルオートは言わずもがな。

□動画□

撮影してきました。
射撃姿勢とかはご容赦いただければありがたいです。
目元が見えちゃってますが、外人さんなんて素顔丸出しなのでそれに比べたら可愛いものですよ。
あの人たち、リアル割れとか気にしないんでしょうかね?

□ちょっとカスタム□

以前の日記で「グリップが気に入らない」というわけで、早速交換しました。

標準装備のグリップ。

新しいグリップ。
※①タンゴダウングリップという名前、某オクで\1000。
やっぱりフィンガーチャンネルが無いタイプの方が握り心地は最高です。

※①
タンゴダウングリップでは無く、タンゴダウンタイプ グリップらしいです。
…そういえば、「タンゴ」というのは軍隊用語で「テロリスト」って意味だそうな。
良かった、私はサバゲーで「タンゴ ダウン!」って叫んだ事が無いので恥ずかしい思いをせずに済みましたよ。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

調整お疲れ様です。
もう朝晩は寒く感じますからねぇ。
この季節にガスブロ1マガジン撃ち切るのは難しいんでしょうね。
ガスブロって集弾性はともかく飛距離の調整ってどうやるんでしょうね?

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

日が落ちるのも早くなりましたからね。
自分の在住する地方だと、17時以降は長袖の上着を羽織らないと震える肌寒さですよ。

長物かつ海外製のガスブロなので燃費やガスの問題もありますが、やはり気温がネックかと。
ちなみに、HOP調整はハンドガード下側を外すとアウターバレルに調節ダイヤルが付いているのでそれを回します。
ただ、ガス圧の影響で飛距離に約5~10m程の影響が出ました。

todosan

todosan

おはやうございますw

調整ご苦労様です。
この時期はガス関係はきついですか・・・・
当地方はマルイのガスガンでもギリギリですね~

真夏のレビュー期待してますよ!

でわでわw


追伸
欲しくなるじゃないですか!

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

時間が出来たので急いで試射してきましたよ。
それに、早く試射しないと冬になりそうだったので。

こちらの地方でも連続で発射し続けるとダメですね。
ガスガンが使えるのは今月一杯が潮時かもしれません。
ちょっと購入時期が悪かったですね、イングラムを買う前にこのM4に気づいていれば…。

ゲーム使用だとちょっと難ありですが、モデルガン的な使い方なら大満足ですね。
パーツも色々なメーカーから出てますし、何より本体が安いので。

ただし純正ボルトキャッチ、あなたはダメダメです!
ほとんど使った覚えが無いのにもう摩耗し始めてるとか。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。