レビューした装備

総合評価

3点(普通)

最近KWA HK45 メタルスライドverが気になりKSC HK45を買い逃したのでかわりに購入してみました。因みに中身はKSCとのことです。アウトロックデバイスやハンマーデコック、スライドを引いてからでないと弾が発射出来ないリアルライブオペレーションも特筆物です。

見た目や質感について

3点(普通)

クオリティーはさすが製造がKSCらしく各部の作りはキレイです。一応KWAなんですがね。スライドはアルミで所有感が上がります。刻印もHK認証らしくしっかり入ってます。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は計測器が無いのでわかりませんが、集弾は5mで100円を狙えます。マルイの製品と変わらない感じです。(ASGKの簡易計測では、0.2gのBB弾で0.4~0.6Jです)

剛性について

3点(普通)

メタルスライドですが長物ではないので難しいですが、スライドとフレーム、トリガーや各操作レバー類等ガタ付きは無しです。アンダーレイルにシュアファイヤーもどきを取り付けてみましたが緩くもタイトでもなく良いです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重さは量ってませんがアルミスライドなので程よい重さです。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

本体は大き目ですが以外とコンパクトでライトを取り付けていてもガバメントより全長が短いのでバリケ越しや室内でわ有利かと。

カスタムについて

3点(普通)

カスタムはしなくても良いと思います。カスタムパーツも出ていますが値段が高すぎます。

ゲームでの使用感

3点(普通)

実践投入はしていませんが、一応海外製品なのでマガジンの注入バルブが高圧仕様のため、交換をおすすめします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

はじめまして
自分も同じものを所有しています。
個人的にあの白いレーザー刻印が気に入らなかったので3日ほど前にリアル刻印仕様のスライドを購入しちゃいました。
かなり痛い出費でしたがwww 
なんだよ…スライドだけでハンドガン一丁買えてまうやん……(´・ω・`)

マルイも近々出すみたいですが、いかんせんリアルさがなぁ……

M110

M110

江一 恵 さん
コメ有難うございます。実は 江一 恵さんのレビューも拝見して購入の決め手にしました。リアル刻印のスライド購入したんですか?すごい!自分には手がだせません。HK45は数が少ないからどの部品も高いですね・・・。マルイはリアルさもさながら出すと言いながら中々出そうに無さそうですね。

江一 恵

江一 恵

自分のレビューを見て購入をしてくれたとは……なんかこう、別にKWAの関係者でもないのに嬉しいですねw
いやしかし、スライド購入したおかげで懐がリアルでヤバくなっております…w
インナーバレルだったら2000円代でダブルボアバレルとかいうのがありますので……っと思いましたが、どうやらこれもかなり手に入りにくいらしいっぽいです。
せっかくだし暇があればリアル刻印スライド交換後のレビューをしようかなw
それでみんな影響されてHK45の沼に嵌まったらええねん…(´・ω・`)

M110

M110

KSC HK45のレビューは結構出てくるのですがKWA HK45のレビューは出てこなかったんで助かりました。HK45のパーツは少ないし値段も張りますね。自分はハンドガンはあまりいじらない方なのですが防衛費に余裕が出たらスライドやスチールバレル等変えてみようかな。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。