original_file

M4CRWのメカボックスを開けてアングスの0.9Jスプリングを入れようと試みた。
色々噛み合わなくてしっかり閉まらなくて困ったんだが何とか元通りに・・・・あれ・・・動かないぞ。

ギアの噛み合わせが悪くてモーターが回らない?それともスプリングが強くてパワー不足?と、思ったんだけどメカボックスから抜いて通電させても動かない。
一応バッテリーが充電不足なのかな?と思ってM14で試したら普通に動くので電源は問題なし。接触不良で通電してないのかも・・・確かめたくてもテスターが無いのよね(´・ω・)

何か気になる点があるとすればモーター端子の一つがちょっと???になってる事かな。
それらしく付いてるから不自然なのか判らんけど・・・

赤い端子の部分のバネが何か浮いてるというか外れてるというか・・・
モーターが無事に動くかどうかを調べる方法って何かないかな?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

ローサイクルさん
赤と反対側の端子とブラシ(銅線?)はバネが接触してるのですが、赤丸の方はバネが何か変形してるみたいで・・・針金が挟まってみえるのはソレですね。
途中で折れちゃったのかな??

塩コーヒー

塩コーヒー

ローサイクルさん
モーターの接続部分を反対側と同じように銅線に接触するようにしてみたら回転しました!
でも今度はメカボが動かない・・・また組み直しですかねー;
アングスのハイサイクル専用スプリングだからEG1000じゃないとダメとかじゃないと思うんだけど・・・うーん(@@;)

ガンフィンガー

ガンフィンガー

スプリングのみの交換だけなら正常に動きます
シムの位置を間違えてたらギアに圧がかかって回らないです
面倒ですが 
ギア3個付けないで メカボ閉じてグリップ付けて配線してモーター回るなら 電気系ではないですね
ギアを付けてピストンとメインバネ、ガイドを外してもう一回 メカボを閉じてグリップとモーター付けて配線してモーターとギアが回れば ギアにももんだいがないことがわかります
メカボ組み立てで配線をつぶしてしまうことも良くあります

モーターのスプリングはブラシをの配線を押さえてるだけなので 配線>スプリングの順番で入っていれば問題ないですね ただし スプリングが曲がっているように見えます 電圧で解けたりしますが ヒューズがあるなら それは無いと思います このバネは700でも1000でも30000でも互換性があるので流用できます 社外のモーターでも合う率は高いです 

塩コーヒー

塩コーヒー

指でっぽうさん
とりあえずメカボそのままでグリップからモーターだけ取り出してトリガーを引くとモーターは駆動したので通電は出来てる筈。これだと怖いので次から面倒でも組みなおしてテストしますw
ギアの組み立てが悪いのかもしれないなぁ・・・とりあえず既に組み直しを半日続けて疲れたのでちょっと寝てまた明日続けます。

カスタムって・・・・難しいなぁ(´ω`;)

塩コーヒー

塩コーヒー

ローサイクルさん
とりあえず目一杯押し込んで、という程奥には入れずに動かないですね。
分解前と大体同じ程度で入れてます。
少し引いた状態でも試しましたがダメでしたねー;
バッテリー端子が熱くなったので負荷がどこかに掛かってるんだと思いますが・・・・・・また今夜バラバラにしてみます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。