original_file

私が購入前に気になってたところを紹介していきます

【重量比較】

TRXハンドガード単体の重量

338㎎  (小数点以下四捨五入)

TRX付属レール三個

93mg

合計451mg

ちなみにマルイSOPMODのフロント周り
RIS。RISフロント受け皿。純正フロントサイト。

400mg

ついでに純正ガスチューブ(今回これは上下逆さにして使用

24mg

長くなっても重量はあまり変わらない

*ガスブロックを計り忘れた・・・

【バレルナットの合性&精度】

ここまで手締めですんなり入る

この時点で前後左右上下に無駄な遊びが無く精度が良く感じられる。

途中で気になる抵抗も無く、最後まで手締めですんなり入った

今回のカスタムで1番びっくりした場所。

【バレルナットとハンドガードの結合部分】

ここに・・・・

バレルナットを・・・・

このように差し込みます。

この画像では勘違いして反対に差し込んでしまってます・・・が、これもまた合性抜群無駄な遊びが無いですね

最後の固定に4mmネジ2本で固定

自転車のサドルを固定する原理ですねw 締め込み過ぎて歪んでパキっといかないか心配だったが、それも問題なく多少歪むが支障ない程度に見える
(2本のネジはもちろん、均等に交互に締めていかないとちっと怖い・・w閉めすぎたらなめっちゃいそう)

【ハンドガードの直径】

44πジャストと言いたい。

参考までに写真、左のエアーサロンパス。ちょうど44πなので手元にあったら体感できます

【ゲームでの体感&変化】

定例会に参加してみたけど 剛性に関してはびくともしないw
重量の差でもわかるが、よりフロント部分をがっちり握れるので、取り回しで軽くなった体感がとても良い!
バレルは純正のままなので長さは同じ。なのにこの取り回しの良さはフロントの持つ位置の変化と信頼できる剛性からきてるのがすごくわかる!

先の方までハンドガードが伸びてるのと、フリーフロートなので遮蔽物から出す銃口を最小限で依託射撃できるので、とても楽になった。

以上、詳細終わりw

できれば香港さんで買いたかったが選んでるうちに売り切れてしまった、その当時はVTACでもいいと思ってたが、丸穴にひかれたw 前に付属レールの自由度がTRXの方が高いと言ったけど どう考えても長穴の方がスライドできる分、良いね 

次回は付属レールについてかも・・・

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

M110

M110

今晩わ。レポお疲れ様です。定例会の時見せてもらいましたが、握り易く、構え易く、剛性もあり、なんと言っても軽いのには驚きました。バレルの長さも相まってとてもセクスィー・・・あ、ミリM4にはない新鮮さを感じました。あとはホロサイトの振動対策かな?

ガンフィンガー

ガンフィンガー

M110さん
お譲りしていただいたSOPMODちゃん
 「お父さん!娘さんを必ず幸せにします!」
って感じで愛しちゃってますw
 女性の足は25%露出するのが1番セクシーらしいですね
バレルもハンドガードに対して25%露出が1番セクシーだと思います(やっぱ16インチなのかなぁ・・・w)

あwスカートの中は覗かないで下さいねw(フリーフロートw)

塩コーヒー

塩コーヒー

次世代は夢が広がりますなぁ。
メタルパーツ多めですけど総重量いくらになってるんです?
M14と同じ位のM4は持てる気がしない( ̄д ̄;)

ガンフィンガー

ガンフィンガー

塩コーヒーさん 
今のところ このSOPMODは純正と変わらないですね
上にも書いたととおり今回のパーツは大して変わらなかったですね
むしろ軽くなりました

個人的に重いM4は好きですw エクササイズも兼ねてるので!
(そのせいで左腕ぶっこわしましたけどw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。