original_file

危険!!分解には知識と技術が必要です。自信の無い場合、分解はやめましょう。どうなってるか見たい人に分解画像としてご覧ください

使っていたのは8セルのファースト製。充電パターンの選択ミスでバグった。
なにげに高価なのでセル交換で治らないかと分解してみる。

分解はこの7本のビスでカバーが外れるこれエチゴヤオリジナルのセルじゃね?!って思った。工場同じなのか?電池を取り出す時にショートに注意このセル1個がブツブツになっている、たぶんこいつが原因っぽいだけど、前にも試したが、セル同士の結合端子が強固についてて外すのに一苦労。ちなみに純正1セル足せば8セルじゃんって思うが、それをするならリポ化をお勧めする

次世代にニッケル水素は愛称が悪い。
だがバッテリー脱着の便利さはどこのバッテリーも敵わないのでは?

ならこのバッテリーケースにリポを突っ込めないのか!?

つーことで
試みてみます 乞うご期待!!

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ガンフィンガー

ガンフィンガー

ローサイクルさん
即コメありがとです

バトンが構造上、出来ないと言ってたので挑戦してみました

なのですが もう作ってしまいました・・・・
出来上がってみると リポなのにクレーンストックにワンタッチで入りレスポンスの良さ軽さ、便利さは、たまらないです!

発熱は心配なのですね 次世代は振動もすごいですから

ハードに300発くらい試射して、もう一度分解チェックして問題なければ、実戦投入します

少しでも問題があればやめておきます

PS:2個3個作るのにもケースが必要なので考え物ですが。

M110

M110

今晩は。この間はゲーム行けなくてすいませんでした。自分もお亡くなりになったSOPMODバッテリーで作ろうと思って断念しました。リポをワンタッチで装着出来ると便利ですよね。いらなくなったSOPMODバッテリーあるからいりますか?あ、+・-間違えたらヤバイですね。

ガンフィンガー

ガンフィンガー

M110さん

Mさんのオプション1の仕様と迷いましたが、ためしに製作してみました。

かなり複雑で思考の時点で断念しそうになりましたが、せっかく道具が豊富なのでやっちゃいました

ジャンクSOPMODバッテリーほしいです!!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。