サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


やっとこさ大きい仕事が終わってほっと一息なこたつです。
先週行ってきた大阪グリーンキャニオンのレポートを今頃ですが書いていきます。

当日は生憎の雨で途中中断しつつの計10ゲームちょっとでした。
ゲーム内容は全てフラッグ戦でフルオート有り。たまにメディックorリスポーン可のゲームが入りました。

フィールド自体は山に丘陵と高低差が有り戦略の幅も広そうです。
関西のフィールドの中ではトップクラスの広さになるのでサブマシンガンやハンドガンでは有効射程距離が足りずに撃ち負ける場合が多いですが身軽さを活かして山に入って後ろを取るなどで活躍はできそうです。

雨ということもあってキャンセルが出たのか40名くらいでのゲームでした。

戦力差があったため途中でチーム移動があったのですがそれでも2~3ゲームくらいしかフラッグが取れなかったです。
本当の戦力差がわかったのは最終ゲーム、無限復活のカウントアップ戦。
最終的なスコアが14対72(数字はうろ覚え)とゲームの後半は一方的な蹂躙でした・・・。
完全に包囲された中だと突破は難しいですね。

フィールドの広さもあったので久しぶりにMP5を持って行ったのですが狙いが甘いのと射程の短さで完敗でした。
運良く2回ほどヒットが取れたのですが撃たれた数はもう覚えてないですw
ハンドガンのリロードでいくつかヒントを得たのが唯一の収穫・・・。
次のサバゲーではもう少し活躍できるように頑張ります。

P.S.後ろを取ったらセミオートで撃ってあげましょう・・・(リスキルだけでも悲しいのにフルオート+オーバーキルは辛かった)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゼットン

ゼットン

初OGCお疲れ様でした。
イマイチ楽しめなかったようですね。
残念。

個人的には、OGCでは100人オーバーのゲームか、15人程度のゲームしかしたことないのですが、40人でリスキルとは萎えるなぁ。

暑いから、消耗も激しく、体力の低下を気持ちでカバーしなければならず、頑張ってる人でも、周りが走れなくなるにつれ、開幕ダッシュが単機突撃になり、心が折れて全体の士気の低下を招きます。

CQBフィールドが、人気の昨今ですが、ホントはアウトドアフィールドでは、のんびり匍匐全身がしたいんですけどね。
トホホ

こたつ

こたつ

ゼットンさんコメントありがとうございます。
人数に関しては雨だったのでしょうがないですねー。

戦力差に関してもウチが一番多い人数での参加で半数以上が初参加だったので調整も難しかったと思います。

リスキルは確かに悲しかったですが味方に発見されずに後ろを取った人たちの上手さもお手本にしたいくらいです。

自分はブッシュ等での匍匐前進をするには装備が弱すぎる・・・。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。