レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

15,000~16,000円で買えますが、
・1100mAニッケル水素バッテリー(AK型バッテリー)
・バッテリー充電器
・420連多弾マガジン(ゼンマイ式)
が標準装備です。
手早く揃えたい方、安価に揃えたい方にお勧めです。

見た目の安っぽさに嫌厭していましたが、ゲームで使用したところ、結構飛距離が出たので今は気に入っています。弾道も「素直」という印象です。内部性能に関しては充分ゲームでの使用に耐えます。

発射サイクルは遅いです。弾幕を張りたい方には勧めません。

グリップ底板形状

見た目や質感について

3点(普通)

想像以上に安っぽく、値段相応といったところです。
チャージングレバーは無可動です。
マズルはプラスチック製です。取り外しもできないですし、ネジなど切られていないので、サプレッサーなども装着できません。
インナーバレルは赤いです。

初速や集弾性について

3点(普通)

88程度です。
箱に出荷前の10回分の試射の初速が表記されています。
可変ポップですが、ホップMAXでもかかりが弱い気がします。東京マルイのG36シリーズと同じ上下に回すタイプです。

剛性について

3点(普通)

レイルは金属製です。
それ以外はプラスチックです。安っぽい外装ですが、すぐ折れるということはないと考えられます。
構えてもストックが軋んだりはしていません。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

1.8kg(銃付属のマニュアルより)
一部ショップの場合、2.2kgと書いてあるところもあります。
(手持ちのを計測すればいいのでしょうが面倒なのですいません)

マガジンポーチはP90マガジン用を使用するとよいです。
PANTAC社のポーチは「P90/UMP用」となっており、実際に収納してみましたが、ポーチ内にマガジン全体が入ってしまうので取り出しにくいです。下に詰め物をして底を上げたほうがよさそうです。
他社のポーチは入るか確認することを推奨します。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

680mm(ストック展開時)
マガジンの形状上、大きく感じます。

カスタムについて

3点(普通)

カスタムパーツは皆無かと考えられます。
420連マガジンは現在販売している店舗があります。
VFC社からもUMP多弾マガジンが出ていますが使用可能かは不明です。店舗で実物を見た限りUMAREX社純正と同じ給弾口だったので、大丈夫かとは考えられます。

ゲームでの使用感

3点(普通)

見た目の安っぽさとは違い、充分使用可能です。
基本的に銃を箱出し運用をされている方なら、この銃でも充分楽しめるのではないでしょうか。
軽いのがいいです。
本体価格の安さから、故障を気にせず使うことできます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

まんねん伍長

まんねん伍長

 初めましてマニ様

 銃紹介有難う御座います。
 1,8kですか、結構軽くて取り回しも良さそうですねえ。
 自分は重い・長い得物しか持ってなくて、ゲーム中盤以降は結構しんどく感じてます。


 モーターはマルイのEG1000辺りと交換をすれば、サイクルが上がりますよ。 自分の中華銃は、700か1000に換装してますから。

 この銃も気になっていたタイプですから、その内購入したいと思います。
 レビュー有難う御座いました。

マニさん

マニさん

まんねん伍長様

初めまして。
ご高閲ありがとうございます。

重さの違いなんて大したことないだろうと思っていると、軽い銃の取り回しのよさに驚きますよね。
これより軽いのはMP5クルツかMP7ぐらいでしょうから、重さの面ではお勧めします。サブウェポンとして携行するにはつらい大きさですが。

発射サイクルの違いはモーターの違いなのですね。
機械に関しては全く素人なので勉強になります。
モーターさえ交換してしまえば(外見以外は)かなりいいものになりそうですね。

私は日本での発売時に購入した古いものなので、現在のロットは何か変更があるかもしれません。
参考になれば幸いです。

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩はマニ様

 返信有難う御座います。
 中華のシーマ・Dボーイ・AGM・JGなどのモーターは机モーターと言われてるみたいで、クソトルクのモーターです。
 特にフルオートでの連射の場合は、撃ち負けてしまいます。

 で、モーターを最低でも700、少しお金を出して1000にすればサイクルアップが望めますよ。
 先日アマゾンでモーターを買いましたが、金額の差は微々たるものでしたので1000にしました。
 さて、このタイプのモーターってグリップの底板を外すだけで良いのでしょうか?
 それとも、レシーバーを分解しなければならないのでしょうか?

 もし、底板を外せば良いのなら、簡単に交換が出来ると思いますよ。

 片手で扱えるSMGよりは、このタイプの物の方が好みです。
 では、朝夕とめっきり冷え込む様になりました故、御体ご自愛下さい。

マニさん

マニさん

まんねん伍長様

引き続きのご教示、ありがとうございます。

中華銃のモーターの遅さは当たり前なのですね。
中華銃愛好者様の愛着や努力をうかがい知ることができました。

モーターの交換ですが、グリップ底版を外す事でできそうです。
写真を後で掲載しますが、底版にはネジ2つ、調整用の穴など、見た目は東京マルイとかと同様ですね。
作業手順について、調べてみようと思います。

先日、この銃をフィールド定例会で使用していたら、珍しがられました。そういう面でもお勧めできる銃かもしれません。

MP5をはじめとしてこのサイズは私も好むところです。
ゲー厶には丁度いいシーズンですが、朝夜の気温差にはお互い気をつけましょう。お気遣い、誠にありがとうございます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。