始めると想定しての話です、銃の候補として最初はMP5-Jを考えてました。ですが最近M4A1カービンも良いなと思いまして

見た目はM4A1カービン、軽さのMP5って感じですかね…

まぁそれだけで選ぶのが間違ってるかもしれない

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

イレーネ

イレーネ

詳しいご説明ありがとうございます、メーカーはもちろんマルイさんです。中華とか論外ですわw 銃は店舗で買うべき、勉強になります。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
中華製のお話が出てきたのでちょっとばかしオススメの暗黒面をば・・・
とりあえず中華も色々あるので箱出しでそのまま使って壊れたら直すかショップカスタムと考えればG&PやG&Gはまだまだ安心して使える範囲です。
何より国産にはない「フル樹脂製」で軽くて走れるのは大きな利点。
安心の大手と言われる東京マルイですら樹脂製の電動ガンは旧式と言わざるを得ない・・・
逆に本体の剛性を意識するならスタンダード電動ガンなんて無視して次世代かスタンダードをメタル化(費用的に次世代以上)ですね。こればかりはMP5を選ぶと中華になります。

よっぽどの変態(褒め言葉)でない限り国産メーカーから販売してる機種から選ぶのが一番損失が少ないです。

まぁとりあえず気温も上がって扱い易く気分も高ぶるガスブロハンドガンから入ってみてはいかがでしょう?長物はフィールドでレンタルも出来ますし。

イレーネ

イレーネ

はじめまして、確かに先入観だけで発言したのはまずかったですね。申し訳ないm(__)m 軽くて動きやすいのは利点ですね

塩コーヒー

塩コーヒー

追加で中華情報をば・・・
あくまで個人的情報なのであんまり当てにせず参考程度に留めて頂ければ幸いです。
G&P G&G ICS
 とりあえず使える。G&Gはバイオ弾も優秀で安い。
 強化樹脂のM4以外にもメタルレシーバーのトイガンも豊富。
 ICSは最近日本への販売をやたら強化してきてて精度も国産に匹敵するレベル。ガンスミスバトン(http://www.gunsmithbaton.com/)が窓口なのかアフターがハンパないw
ARES VFC
 他では作らない様なマニアック銃を選ぶならこのメーカー。精度は機種ごとに違いがありすぎ。
We-tach KJワークス
 海外製ガスブロ長物を買うならここしかない・・・他はヤバイ。
ウマレックス S&T CYMA
 決して買ってはいけないシリーズ。動くは動かないかはロット次第だ。

こんなところか・・・
長々と失礼しました。中華と言っても広い大陸ですしメーカーも色々ですが台湾製のトイガンには国産メーカーも脅威に感じてるようです。
※現にKSCはKWAというメーカーと提携してるようですし(クリスベクターとか)

イレーネ

イレーネ

追加情報ありがとうございます(^o^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。