一番最初に気になった銃がエアコキだったんですよね、アレは友人とお店に行ったとき…

店でとあるエアコキを見つけまして、それは

火縄銃エアガン 種子島 10万円也

戦国好きの私 テンション上がりましたが値段ぱねぇww まぁ忠実に再現されてるからな~

その時冗談で戦国好きの俺はこれ使うしかないなって言ったら本気にされて危なかったw でもそれがきっかけでサバゲーに誘われた次第

エアコキならショットガンかな、ショットガンはコッキングするイメージだし。動力源が要らないって楽だし安いし

マルイのショットガンはコッキング固いらしい、マルシンだかマルゼンだかのCA780?はコッキング軽いとか。ただ本体が軋むとかパーツが高いとか色々ありますね~

こうやって悩むのも楽しさの一つか、アウトドアでショットガン使ってる方いらっしゃるんですかね?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

F-03

F-03

新着より、初めまして。
毎回ではありませんが、プライマリに「タネガシマ」、セカンダリに「M1911」(マルイ エアコキ)でプレイすることがあります。
フィールドの構成にもよりますが、慣れてくればこの装備でも電動ガン相手でも十分戦えます。

またマルイのショットガン(M3やSPAS)は飛距離や3発同時発射による瞬間火力は十分あるので、ロマン抜きにガチで戦いたい時は頼りになりますよ。

塩コーヒー

塩コーヒー

ショットガンは何気に今熱い商品展開をしているので気になるなら一度ショップで触ってみるといいです。
マルゼンのCA870は新型3種が出ましたし、マルイのガスショットガンもモデルチェンジしたものが1丁、電動ショットガンなる狂気を具現化したものも出てますね。
もし単純に”動力が不要で安定して使えるトイガン”をお探しであれば東京マルイのエアーコッキングハンドガンシリーズを手にしてみるといいですよ。
特にM1911A1コルトガバメントは扱い易くて良いです。

因みにワタシは東京マルイガスショットガン M870タクティカルを使ってますが飛距離は申し分なく使い勝手も上々なのですが・・・ウリの一つである3発・6発切り替えがイマイチなんですよね。ウッドストック版も同じみたいだしまったくもって残念でござる。
後発のブリーチャでは改善されてるとの事なのでガスショットガンを買うならコチラをオススメします。

イレーネ

イレーネ

sotaさん 慣れれば戦えるんですね、種子島は値段がw

イレーネ

イレーネ

F-03さん 種子島持ってらっしゃるんですか!? 凄いですね ロマン抜きでやれるんですね~

イレーネ

イレーネ

塩コーヒーさん ハンドガンはサイドアームとして必要ですもんね、ショットガンが熱いんですか

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。