今日午後から友人に会ってきた、その友人はサバゲーデビューをしたとの事

やった次の日動けなくなるが楽しいとのこと、羨ましい。

ガンショップへ行き色々話を聞いてるうちに再び不安が、ホントにエアコキでいいのかと

ぶっちゃけ最初は電動のつもりでした、エアコキは一回ずつコッキングするのが面倒。

でも電動はバッテリー管理が難しく感じ諦めた次第、価額が安いエアコキを選択

そしてCA870を選んだ訳ですが正直言うとショットガンとしては物足りない、やっぱショットガンならマルイが良いが動画で見てもコッキングが重そうなんだよなぁ

ガスショットガンもあるけど冬使えんし…

一番に思うのが俺はセミで満足するかどうか、絶対フルオート欲しいだろうなぁ… バラマキとまではいかないが連射したいタイプ、多分

ホントは電動の方が合ってそうだなぁ~ バッテリー管理の問題だけクリアできれば

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

塩コーヒー

塩コーヒー

CA870を推した自分としては特に不安に思う所は無いと思うんですが、初心者と経験者では考え方が違いますからね。お悩みであれば今一度検討し直すのも良いと思います。
ぐらお氏も仰るように爆発炎上するようなモノであればそんなに流通しませんし、違法・合法な部分的改造でもしない限り(または商品不良)異常は起きないかと。エネループ半年ばかりコンセントで充電しっぱなしでも燃えないし、Lipoバッテリーも膨らんできて放置してますがまだ家燃えてないです。大丈夫!!
どうしても不安であれば常にレンタル銃にしておけばバッテリーはフィールド管理品ですし、電ハン・電コンシリーズの専用バッテリーなら管理は楽ですよ。

柏倉恭三

柏倉恭三

新着から失礼します。
わたくしはサバゲーを始めるにあたって、CA870タクティカル(旧HOP)を入手し、愛用していました。あたりめバレル&くらげ装着+気密アップ&バレルぶれ止め加工+スコープ搭載で、エアコキ限定戦では無双出来ましたが、対電動ガンとなると、見つかったら最後、蜂の巣にされるのに我慢ならず、およそ三か月後には電動ガンとニッスイバッテリー一式を入手、活用しておりました。しかし、ひと冬を越して、冬場のニッスイの弱さ(北海道在住なので特に)から、現在はリポバッテリーに切り替えて活用しております。
リポ入手に際して、あちらこちらのHPを覗き、知識を貯め込んで、さらにチームメイトや諸先輩方からのアドバイスもいただき、現在は6本のリポを安全に管理しております。
リポ管理は確かに敷居が高く感じられますが、『何をしてはいけないか』を理解していれば、それほど難しいことではないと考えます。
最初はCA870で良いと思います。ただ、次に電動ガンを買う予定は入れておいても損は無いと思いますよ。会場でいろいろなガンを見て、触らせてもらったりもして、じっくり選んでみてはいかがでしょうか。

ゼットン

ゼットン

趣味のもんですので、納得かつ安心して使えるものを使うのがいいと思います。
私は電動ガンから入りましたが、エアコキから入って、必要性を感じて電動に移るのもアリかと思います。
エアコキについて、マルイとCA870でトライアルしている件ですが、コッキングは確かにマルイが重いと聞きます。
私はこの点について、飛距離と精度の差、とか、発射弾数も考慮に入れてもらいたいと思います。

ショップが電動ガンを敬遠させるような説明をした理由は分かりません。
極端な話、頻度回数は違えどエアコキも電動ガン同様に簡単なメンテナンスは必要です。
バッテリーの管理はその範疇だとおもいますので、色々選択肢が出てくる中、目移りしてしまいがちですが難しく考えず、自分が納得いくものをゲットして下さいね。

ボン太

ボン太

新着からこんにちは
(((o(*゚▽゚*)o)))
結論から言いますと…銃は増えます。
だから初めの一丁は気兼ね無く好きな銃を手に入れて下さい。
サバゲーやると解りますが他人の道具や服装や装備が良く見えたりもします。
あれも これもって感じで手を出せば底の無い沼にハマって行きます。
私も底の無い沼にどっぷり浸かってます。(^◇^;)
道具には正解は有りませんが個人の性格でプレイスタイルは多種多様です。
一度フルレンタルでフィールドに立つ事をオススメします。

イレーネ

イレーネ

皆さんコメントありがとうございます、もう大丈夫(^_^)

>>ゼットンさん

すいません誤解です、ガンショップ内で友人と話してて自分の中で悩んでただけです。誤解を招くような表現ですいません(T_T)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。