昨日遂にCA870チャージャーを試射してきました、場所はウーパー新横浜さんのレンジをお借りしました。友人と二人行って参りました、撃てたのは良かったんですが…

銃が上手く構えられない・サイト上手く覗けない・サイト自体に問題?など色々問題が出てきまして… いま不安しかないっす

銃が構えられないのは家で構えてた時から薄々気づいてました、教えてもらって少しはマシになったんですが 体が合わないとかあるんですかね

サイト覗けないのはいま書いた通り構え方もそうですが、右利きなので右撃ちなんですが利き目が左とゆうのが原因なのかな? 昨日初めて知ったんです左目が利き目だって事、とゆうか利き目ってものを

なのでサイトの点が見えることは見えるんですが、ちゃんと覗けてるかは微妙ですね。まぁゴーグルの問題もあったようですが

サンセイのゴーグルなんですが角型なんですよ、ゴツい感じが良くて買ったんですが頬ずけがダメみたいで。頬ずけしにくいとは聞いてたんですがね

定番の丸型の方は口の部分の隙間ががら空きなのに対して角型はちゃんと網が入ってるんですよね、フェイスガードはもう一度考え直しかな。ゴーグルと口の部分を別々にするのもアリか、そうすればレンジに撃ちに行くだけの場合ゴーグルだけでOKだし

サイト自体が問題?というのは付け方に問題があるのかも知れませんが、ノーベルというブランドだけで勢いで買ってしまったのも問題かと。点はちゃんと見えます、見えるんですがなんか少し反射してるとゆうか

友人に見てもらったんですが解決出来ず、気になるから調べとくの事。知識がなく全然わからん自分にはありがたい話で(T_T) いつも感謝感謝です(自分で調べろや)

色々ありましたが初めての試射嬉しかったです、そういう場に行ったのも初めてでしたし。ウーパーさんのレンジはすぐ横がフィールドなので試合も観れたりします、ゲームを生で観れて感動でした。

ただレンジでのせっかくの出会いをモノに出来なかったのは悔しい、友人と二人で撃ってたら後からお二人来られたんですね。友人は楽しく会話してるんですが私は持ち前のコミュ障で全く話せず… ホント嫌、サバゲー始めれば治せると思ってたんですがなかなか難しいですね

9月に入ったら最終準備まで終わらせないと、デビューできなくなる。正直サバゲー向いてないんじゃないかと不安だがここまで来たらやる

最後に、昨日撃ったわけですが手入れとかした方が良いんですかね? 掃除とか…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

塩コーヒー

塩コーヒー

手と足と眼には”利き”がありますね。あと酒とか茶とか・・・・
幸いというか偏ってというかワシは全て右ですが、視力は悪く、膝が痛み、肩こりが激しいのであんまり意味が無いです。

アパッチという戦闘ヘリの映画(DVD化されてないのでVHSしかないです)でも利き目の矯正でパンティー被って車を運転するってのがありましたね・・・・さぁパ・ン・テ・ィを被るんですよ?
レールと光学機器の間をかさ増しして視点を高くすると覗くのが楽になるかもしれない。ハイマウントってヤツですね。
もしくはサイトの位置を変える・・・ですが870だとそれも難しいですね。
また、ワシは乱視なので光点を見るとジワ~っと見えます。人が見るとクッキリなのに。目は良い方です?

サバゲーは一人でも出来ますがみんなでやると楽しい遊びです。
それに同じような迷彩柄でマスクまでしてます。誰が誰だか判らん状態で訳られているのはマーカーだけ。それは相手も同じ。
どうやっても話をしないと進まない(進めない)事もあるので気軽に話をしてみて大丈夫ですよ?
「はぁ?(=ω=`)」とか言われませんから大丈夫でだってw

ゆうぢ〆

ゆうぢ〆

DSC_0113.JPG

利き目は…変えられますよ♪

右目を利き目にしたらいなら、日常生活中に「左目に眼帯」を1~2週間すれば右目が利き目になってきます
※これ本当
ダーツの利き目改良で得た情報です。


あとチャージャーは自分も持ってるのですが、サイト取り付け位置や高さの問題も有ります

チャージャーだと、グリップ真上にちょこっとしたレールが有るだけですが…
そこに取り付けるなら相当高くしないと見辛いかと思います。

自分は加工でマガジンの真上辺りにレールを増設したのですが、それ+ハイマウント(レール接地面からスコープ下部まで18mm)のを付けてちょうど良いぐらいです。

なので、グリップ真上のレールに付けるちしたら…
レール接地面から25mmぐらいないと、ドットが見えるようにする為には(低い場合)顔を斜め~横にしてかなきゃならないんですよ…

なので構え方も大切ですが、ハイマウントも考慮に入れてみてください

イレーネ

イレーネ

>>ちくわさん

好きな銃とゆうより安かったから(笑)
なのに性能も良い、あの時はバッテリーへの偏見がありましたから。セカンダリに電動グロックを選んだ今では電動を選べば良かったと後悔もありますね

>>塩コーヒーさん

お巡りさん来そうなんで遠慮しときます(笑) T-1はハイマウントなんですけど、やはり手前過ぎるんですよね。でもCA870用の拡張レールは再販されてないんだよなぁ~ 会話できるように頑張ります

>>ゆうぢ〆さん

変えるまではしなくてもいいです、見えないわけではないので。T-1のハイマウントだけでは足りないんでしょうか? やはりレール増設かな…

塩コーヒー

塩コーヒー

よし、いっそチャージャーは「エアコキ戦」専用装備にしてM4買おう。
現実逃避?いえいえ、路線変更ですよ(^p^)
もしくは被って運転・・・・

CAのボディは樹脂製(グラスファイバー混)なので加工は容易です。
リューターとかあれば最高ですが人力でドリルと丸棒ヤスリで何とかかな?
どちらかと言えば加工した後の強度不足が心配ですね。コレはちょっと先人の知恵を借りてからヤッた方がいいかと。

イレーネ

イレーネ

>>塩コーヒーさん

エアコキ戦ってなかなか無いですよね、電動買っちゃったらエアコキ使わなくなるのが目に見えてるんですよね

銃自体もあんまりデカイとダメですね、ハンドガードに手が届かなったり撃ちにくくなるので。なのでチャージャーもストックあんま伸ばしてないです

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。