MSRb.jpg

チームの子が
MSRを買ったのデス
普通の中古だったようで
特に痛んではいませんでしたが
何もされていない物でしたので
ちょこちょこ
調整しました

お約束の
バレル矯正は
こんな感じデス

アルミシートを
貼り付けて
重ねる厚みと
貼る場所を
アウターバレルの
根元で行って
傾きを修正します
ウィンテージを
最後まで回すようになることは
ないのデス

あとは
チャンバーのレバー調整と
バレルぶれ止め加工して
VSRキラーになりました

自分のMSRも
先日届いた
シアーという部品を
鉄のに
換えたり
ピストンに
負圧対策加工したのと
交換したり

msrss.jpg

VFCのステンレスシリンダーに
組み替えたりとか
あんまりゲームをしないで
こればかり
やっていました

今となっては
男子達が
尊敬の眼差しで見てくれます(笑)

まえは
何かにつけて

”もぅしょうがないなぁ。やってあげるよ。”

と言わせるだけでしたが
今は
自分でチューニングした銃で
正面の撃ち合いでも
先制で勝てるようになりましたから

・・・・チューニングに関して
ここの皆様のアドバイスのおかげ
というのは
チームメンバーは知りません(笑)

MSRのシリンダー・・・
黒じゃないと
エアーガン感倍増DEATH!!

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コメント 4

これ以上ありません。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

MSRもカッコイイですね。
ボルトアクションほしい……

Nazgul

Nazgul

二式大型七面鳥さん

NSRはやめたほうがいいですよ(笑)
今生産されているものは、垂直シアー&アルミピストン&アルミスプリング
ガイド&ガタなしストックにグレードアップされてますけど、アウター
バレル矯正から行う羽目になります。
HOPレバーが短いのと、押しゴムが入る開口部が狭いので、そこまで
ロングレンジは狙えません。
AS01はバレルスペーサーだけは付けたほうがいいですけど、結構
化けるのでカスタムが好きな人にはおススメです。
VSRより丈夫、電動ガンのスプリングが使えるので、初速調整が滅茶苦茶
楽です。シリンダー直ぐ外れますから。
ARES価格3万クラス以上の物は何かしらの沼がありますから(笑)
AW沼とMSR沼からは上がることができました。

 とらのすけ

とらのすけ

nazgulさんなりの理論を構築されたようですね。
ガンスミスですね。(^^)/
次は電動いっちゃいますかww

Nazgul

Nazgul

とらのすけさん

エレベーターHOPは大成功でした。
BB弾が通過しても絶対圧力が変わらない、というところは、箱出し
VSRの50m付近のような、急な山なりになりにくいということに
効果があり、着弾点を把握しやすくはなりました。
エレベーターの押しゴムは柔らかくないとダメかな?と思います。
ネコ撫で黒では射程は伸びません。60m無理かなぁ?という感じです。

電線見るとめまいがするので無理デス!
それにコンプリートガンなので、やることは・・・・!!
まずいですね・・・
メンテナンス・・・自分でやらないと!!
すごくブルーになりました。

よし!メンテナンスいらないように、使わないでおきます(笑)

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