チームの子から
預かっていた
入手困難でも
何とか
中古で買ったという
初速は安定しない
中りもしない
ショップカスタム VFC ASW

店名は伏せますが
酷いDEATH

案の定
アウターバレルに
ガタが

ネジが
いくつも終了DEATH
レシーバーに
アウターバレルを挿して
バカになったネジで
締結がされていませんでした

138372079.jpg

ネジや
補強と言えばこれ

ジーナスGM-8300

n2.jpg

こんな感じで
※あまりに酷ければ下穴径のピンにグリスを塗って
 補修物とピン両方にジーナスを塗って挿します
 きちんとバカネジの削れカスをとっておかないと
 ネジにジーナスが付いたまま外れます(笑)

n1.jpg

完全硬化前
ネジをタップ切る時のようにように
回しながら抜き取り
タップを切って
再生

この後
ネジを締めた後
レシーバーと
アウターバレルの
隙間を
ジーナスGM-8300で埋めて
プラス色々やって
7kgの重量を
アウターバレル持って走って
ゼロインずれない強度まで補強

私のASWの
ノウハウを移植
G.A.W. FRUS-Oリング はやめて
モリブデン樹脂のCリングに(3枚組み合わせ)

最大着弾距離が
86mにまで到達(レティクル内仰角レイルは30MOA)
この状態で
ピストンは金属で
加速化したシリンダーで

asw1.jpg

この位置の手前で
既にBB弾は撃ち出されています

丁度ローディングエスカレーターの
ネジの手前で
急減速

asw2.jpg

エアブレーキによって
減速したピストンは
シリンダー前端までゆっくり
進みます

シリンダーヘッドに
ピストンヘッドが
ぶつかる事が
ないのデス
手前数ミリ
空間がまだあります

ピストンが止まらなくても
負圧発生時は
バキュームバルブが
エアーを供給

T-N.T. バレルで
初速が上がる分
パワーを落とし
エアーブレーキがあっても
ピストンが止まった時の
振動を減らせます

自分のASWより
テフロンシリンダー等
良いパーツが付いている分
・・・・・性能負けたかも!?

自分のも
もう少し補強します・・・

相手に不足なし!

レンジで勝負デス

内容追記しました

Wスプリングが
写ってますが
巻きが粗い
ハイレート側のほうは
BB弾が
長掛HOPを抜けるまで
加速ポート分
M120スプリング以上の
速度で
ピストンが前進して
押し出します

長かけHOPを
抜けたら
ローレート側で
法規内のパワーのまま
BB弾を押し続けます

負圧は発生しないので
凸スナKAZZさんとは
アプローチは全然違いますが
(あちらはハイレートシングルスプリング+エアブレーキ)
こんな方法でも
有効射程80mが狙えるのデス
(G.A.W. FRUS-Oリング でもクリアできます)

夏休みの自由研究に
いかがですか?(笑)

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コメント 2

これ以上ありません。

スマイリー

スマイリー

Wスプリング。。。そういうのもあるのか。。。
色々勉強になります(*´ω`*)

80m届かせる世界にいける日はくるのだろうか(こなさそう)

Nazgul

Nazgul

m777-howitzer-002.jpg

スマイリーさん

Wスプリングの事は長くなるので日記(ゲーる内)で書きます。

80mシューティングはサバイバルゲームの余興程度で楽しむ以外に
目的がないと、夏休みの自由研究程役には立たないのです(笑)
80m先を狙って撃つのは実銃の1マイル射撃なスマートさとは
程遠く、エアーガン大砲と言う感じですよ。画像みたいな(笑)

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