Kalashnikov-came-up-with-a-smart-gun-with-Bluetooth-and.jpg

「宮川ゴムのショットガン用!買ってきたよ!」

うちのひとが
ドヤ顔で言いました・・・

それ・・・
エアコッキングの・・・

うちは
ガスのしか
無いの・・・

「え!?」

まじまじパッケージを見て・・・

ちょっと
石みたいに固まってました

我が家
あるあるDEATH・・・

ショットガンも
時代の流れに乗ります

モジュラーショットガン

製造元は
どこだと思いますか?

何と
カラシニコフ!

これ見た時
危うくキュン死するところでした

MP-155 ULTIMA Smart Shotgun

中はスタンダードな
ショットガンデスが

レシーバーカバーの背面上部にディスプレイを搭載した
コンピュータを内蔵

WiFi経由で各種外部機器と同期
筐体に内蔵されたUSB-Cポートに接続された
レールマウントカメラと同期
カメラはフルHDビデオの録画とストリーミングが可能
画面
オンボードショットカウンターのデータ
弾薬残量の情報が表示
コンパス
ストップウォッチ
タイマー装備

エアーガンでも再現し甲斐がある
アイテムデスね

実銃は
装備品ではなく
本体のSmart化が進んでいきます

ローテクなエアガンメーカーは
再現できないという領域に・・・
大丈夫か!?日本トイガンメーカー!
グリスの訂正リコール出してる場合じゃないぞ?

10万円未満で
6連 GBBで出しくれたら
本当に考えますね

液晶画面は我慢して

弾薬残量の表示
コンパス
ストップウォッチ
タイマー
USBからは
電源供給だけでも
ありがたいなぁ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

Nazgul

Nazgul

galeさん

射撃画像が搭載ディスプレィで再生できるのですが、そこまでは
望んでません(笑)
ライセンス公認、マルイ製で6発仕様で10万弱
HDディスプレィは4万位のオプションなら買いますね。

国内じゃなく海外限定でも良いと思いますが。
老害が蔓延しているマルイじゃ無理ですね。
出してくれるのはVFCくらいかなぁー

Nazgul

Nazgul

todosanさん

見た目のみでもいいですよね。モバイル対応はちょっとハードル高いです。
でも、そこは日本が一番のりして欲しいですけど。

日本はCo2敵視と言う時点で終わってます。超絶ガラパゴス状態で
海外からは、日本おかしくね?サバゲの元祖だろ?と首を傾げられて
いる状態です。
マルイがハバ利かせてるんだよ日本は。と説明すると韓国のメーカー
みたいだね、と納得してくれます。(クリーンなやり方じゃない=韓国)

Co2銃が普及してない時点でガラパゴス以前に鎖国です。

UABは国技ということでどうでもいいですが。
Speed QBにフルボッコにされるのは確定なので。テクニックは雲泥の
差ですからね。幼稚園の50m走 vs 高校生陸上400m走くらい
交戦距離にギャップがあります。ガラパゴス過ぎて話にならないです。

バイパー

バイパー

こんばんは。
まず、外装がめっちゃかっこいい!!
私のタイプです(^^♪

で、液晶画面で再生できなくても、残弾標示とかバッテリーの残量表示、内臓カメラで録画くらいの芸は見せてほしいかも。
実銃ハンドガンでは残弾表示する液晶画面が搭載されているやつの動画見たことがあります。

技術的には国内メーカーでも対応可能と思いますが、コストで中華製に負けるのは目に見えていますね。

Nazgul

Nazgul

オキザリさん

鋭いですね。ビデオゲームの影響で、この形になったそうですよ。

Nazgul

Nazgul

バイパーさん

良さげでしょう?(笑) 
仰る通り銃のスマート化は始まっていて、消費弾数によって
メンテナンスを促す仕様が標準化されていく流れが始まっています。

日本メーカーもこういう部分はM&Aで対抗すればよいのですが
某大手が韓国気質な商売やってますし、協会やら組合とか割れてます
からね。セコイプライドではOEMで攻めてくる中華勢に勝てて
いないのは明白です。メタル化に手を出してしまったが故、メタル
締め出しは自分達の首を締めます。生産も輸出もできなくなります。
ハンドガンはメタルダメとか、お花畑の頭の人がいますが、
(通関した状態で持つこと。これは合法。但し、部品はあくまで部品で持つ事。組み込んだら逮捕された例はありますからね)
警察から見ればハンドガンだろうがライフルだろうがメタル化してる
時点で実弾を撃てる状態が再現できればアウトです。
特殊なチャンバーは警察が作ってくれますよ。科捜研で。
(電動ガンにはプライマーを打てる構造がありますから)
なのでポリマーレシーバー路線でも攻めてきている中華には事実上
手が打てません。業界が一致団結する時期に来ていると思いますけど。
日本は老害天国なので無理でしょうね。中華を締め出す方法は無いので。
電動ガンだって作り方次第でメタル並みの強度はポリマーでいけます。
昔は知りませんが、今の技術では可能です。

品質、ハイテクで返り咲くしかないと思います。幸いに、この趣味は
良い物には金を出す人が多いので。不可能ではありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。