レビューした装備

総合評価

4点(良い)

IMG_2285.png

もう亡きAGM社製、MP44ことSTG44のレビューを投稿します。
ドイツスキーなので★x5を付けたいのですが、問題点がある為★x4とさせていただきました。
(モケイパドックでのオーバーホール・調整済み、木製ストックの差し替え、F&F製の20mmレールの装備とカスタマイズしてあります)

見た目や質感について

4点(良い)

フルスチール&木製ストックなので見た目はリアルなのですが、スチールは黒ベタ、木製ストックは明るい色なのでリアルっぽさが少し欠けます。

初速や集弾性について

4点(良い)

調整されている事もあって30m、40mをなんなく当てます。ただホップが特徴的で適正ホップでも偶に下がったり上がったりします。

剛性について

5点(とても良い)

フルスチール&木製ストックなので剛性は高いです。

持ち運びやすさ(重さについて)

2点(悪い)

重い、ひたすら重い。4.5kgもあるのにスリングは肩掛け用にしか機能しない為、構えるのも一苦労です。

取り回しの良さ(全長について)

2点(悪い)

全長950mm…長ーい。AK47よりも80mm長い上重い為、取り回しは良くありません。

カスタムについて

2点(悪い)

ww2時の銃にカスタマイズ性はほぼ無いです。しかしスコープ等を付けたいという方もいるので、そういう方はF&F製MP44用20mmレールを付けて使用しましよう。

一番の問題点(バッテリー)

1点(とても悪い)

重い、長い、カスタマイズ性が少ないとありましたが、一番の問題点はバッテリー関係。
MP44のバッテリーはストック内部の穴に収納する物ですが。本体のバッテリーコードが長すぎる為、リポしか使用できません。FA○K!!!

以下に試してみたバッテリーを記入しますので参考にしてください。

・マルイ製ラージバッテリー:大きすぎて入りもしない。
・マルイ製AKバッテリー:収まるがコードが邪魔で閉じれない。
・バトン製ウナギAKバッテリー7.4v 1100mAh 30C - 20C:収まるがコードが邪魔(ry。
・バトン製ウナギAKバッテリー7.4v 1300mAh 40C - 25C:収まるがコードが(ry。

・ライラクス製EVO LiPoバッテリースティックAKタイプ:コードも収納できるため閉じて仕様が出来る。

AKバッテリーよりも4cm短いリポバッテリーを使用してようやくおさまります。私はこの検証の為に1万以上の金をバッテリー関係につぎ込みました…皆さんもご注意ください。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。