サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


2016/3/13 (日) 600発制限

★ゲーム内容★

黄赤フラッグ戦
白青フラッグ戦
途中帰宅

今日もまたまたOPSでサバゲしてきました!
タイトルの通り、本日のサバゲは個人的にう~ん、、、な感じでルール・マナーに関して残念なことが多くあった為、見る方によっては不愉快に思うかもしれません。
暴言や中傷などはもちろん書きませんが、実際に起こったことのレビューと個人的な思いは私のサバゲ歴の一つの記録として残したいと思っております。
この先の内容に対し、不愉快と思われる可能性のある方は、申し訳ございませんが戻るボタンを押していただきますようお願いしますm(__)m













天気は曇り空、日差しもほぼなく冬に戻ったかのような寒さでした((((;゚Д゚))))サムー
先週までの気温はどこかへ行ってしまったみたいです(*_*)
ただ火曜日あたりからはまた暖かくなるとのこと!(°∀°)
早く暖かくな~れ(๑´ㅂ`๑)

ゲームの方はというとですね、相手チームに足の速い方々がいらっしゃって、前線が終始6:4か7:3くらいでした。
OPSは山の中にある森林フィールドなので、あんなに起伏の激しい地形でも足を活かして前線をあげられるのは本当に凄いことだと感服します。
私も速く走れるようになりたい
╭(・ㅂ・)و〓〓〓〓〓╭(・ㅂ・)وシュンッ

しかし、残念なことに本日は以下のルール・マナー違反が目立ちました
(´・_・`)

セーフティエリアでのカラ撃ち
セーフティエリアでのマガジンさし っぱなし
移動中フィールドイン前にマガジンをさす
フィールド内でゴーグルを外す
ヒット判定が激甘でゾンビ

今までにOPSさんには1ヶ月に数回程度遊びにきていましたが、正直こんなにルール・マナー違反が多く目立ったのは初めてでした。
今日が人生でサバゲーが初めてです!という方でしたら、二度同じことをしないようすればよいと思います。
が、違反をされていたのは人生初サバゲです!という風には見えませんでしたので恐らくはサバゲ経験者の方かと。
フィールドによって細かいルールは違うので、分からなければスタッフの方や周りのチームメイトに聞くことが大切だと思っています。

サバゲは安全なことが大前提の遊びです。そして楽しくゲームをするためには紳士的又は淑女的なヒット申告が必要です。
今日は、一度スタッフの方から全体に向けてカラ撃ちの注意を受けたのに、また同じことをする人がいる。
(自身の腕を過信しているわけではありませんが)相手の横をとっている状態で撃っても、当たったのにバリケードに隠れそのままゲームを続ける。
といった、安全でもなく楽しくもない残念な1日となり、正直楽しくなかったので途中で帰宅してしまいました。
こういう日もある、という勉強になりました。

改めて、自分は同じことをしない!と意識して安全に楽しくサバゲライフを送れるよう努めたいと思います!
(`・ω・´)ゞ

皆様も良いサバゲライフを!

でわでわ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

りんごろう

りんごろう

→スザンヌみさき様
コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
いつも動画拝見しています、コメントいただけて嬉しいです。
OPSのスタッフの方々は本当に徹底してくださっているので、結局のところプレイヤー次第なんですよね。
もし残念な方がいたら自分が大人になって反面教師にしたいと思います。
今回のことは初めてのことでショッキングでしたが、それでもOPSが好きなので今後もOPSに行こうと思います^^
いつかご一緒出来る日を楽しみにしています。

ヘルメットが無ければ即死だった

ヘルメットが無ければ即死だった

初めまして、ワタシもよくOPSに行く者の一人としてりんごろう様の日記に共感させていただきました。
都内からのアクセスの良さからか、毎週末の定例会には多数の初心者さんが参加されるのである程度のルール違反なら“ついウッカリ”なのかなと考えるようにしていますが、まれにあからさまな確信犯が集団で紛れ込むコトがあるのも人気フィールドの宿命でしょうか…(;・ω・)

そんな連中を見付けたときは迷わずスタッフに報告ですねー( ´∀`)
それか、当たると痛い場所を狙い撃…おっと、誰か来たようだ

りんごろう

りんごろう

→ヘルメットがなければ即死だった様
コメントありがとうございます!
実は、自分がOPSへ行き始めた12月に一度だけヘルメットがなければ即死だった様と一緒になったことがあります。
その節はお世話になりました(´ω`)
そうなんですよね、、、確信犯は多分どのフィールドにもいるんでしょうね。
日記に書いた日は、かなり人数の多いクランの方々がいらっしゃったみたいで、恐らく確信犯だと、、、(*_*)
朝にスタッフの方から
「今日は強いチームが来ているから楽しみにしててくださいね」
と言われて「強いチームとできるなら勉強になる!楽しみ~。」と思ったのですが、蓋を開けたら、「あっ、、、、(察し)」でした。
期待していた分、がっかりが大きかったです(笑)
もし今度そういう状況でも楽しめるよう、自分の腕を磨きたいと思います╭(・ㅂ・)و!
またいつかご一緒できる日を楽しみにしてます(๑´ㅂ`๑)

ヘルメットが無ければ即死だった

ヘルメットが無ければ即死だった

りんごろう様>
おっと、以前にご一緒してましたか!
スタッフが強いチームが来てるってアナウンスするってことは、常連組だったってことでしょうか(;・ω・)

あそこの常連組はクリーンなチームが多いんですが…なかにはひどい外道混じりのチームも居ますので、それに当たってしまったんですね(×_×;)

これはあくまでも個人的な私見ですが、少人数よりは多人数、楽しむ派よりはガチゲーマーの集まったチームの方がフィールドルール無視の無法者率が高いような気がします。
ルール無視というよりは“自分達のやり方こそが至高”みたいな思い込みと自惚れから来る“勝手に独自ルール発動”なのかもしれませんが、そんなのは仲間内での貸し切りゲームでやれって思いますよね(´・ω・`)

りんごろう

りんごろう

→ヘルメットが無ければ即死だった様
引き続きコメントありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
返信が遅くなってしまいすみません(´A`。)
いらっしゃっていたクランの方々は久しぶりの参戦だったそうです。
実際、私も初めて一緒になった方々でした。

ヘルメットが無ければ即死だった様の仰るとおり、自分達のやり方が至高 というのはあるかもしれませんね。
レビューに書き漏れてたのですが、タイムアップで試合終了後その場で弾抜きする姿も目立ったので、ルール徹底の意識よりも、普段の癖がぬけないんだろうなと感じました。
今後こういった方々と当たらないと祈るとともに、改めて自分がルールをしっかり守るよう努めたいと思います(`・ω・´)ゞ
せっかくの趣味、安全に楽しみたいですからね(๑´ㅂ`๑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。