サバイバルゲームにおける防弾性

ArStay

基本的にサバイバルゲームは、裸だろうがボディアーマを着込もうが一発被弾したら終了であり、実戦のように防弾性なんて一切気にする必要はありません。
しかし、実際にはサバイバルゲームにも防弾性は存在しており、それは被弾に気がつかないという形で表れてきます。
いわゆるゾンビ行為に当てはまりますが、人間の五感は優れた機能を持っているものの、人体に対する刺激以外には相当鈍感です。

  • 21
  • 6

ヴィンテージマスケット

ArStay

KTWのマスケット「フリントロックカービン」は、デザイン・アクション共に私にとっては些か不満の残るものでした。
アクションに関しては、槊杖型弾倉を廃して木の棒を突っ込むことで前装式に改造し、マスケットらしく戦うことができ満足しました。
が、デザインに関しては未だ不満がありました。

  • 2
  • 0

サバイバルゲーム心得10ヶ条

ArStay

サバイバルゲームにおいてトラブルを防止し、快適に楽しむための個人的な心得です。
私は幸運なことに過去3年間サバイバルゲームにおいて、気分が悪くなった事も、トラブルが発生したこともありません。
参考になるかはわかりませんが、せっかくの楽しいサバイバルゲームでいちいち不快になったり、他人と揉めたりしないために心に留めておくと良いかもしれません。

  • 42
  • 2

サバゲーるはじめました!

ArStay

サバゲ暦3周年を記念して、サバゲーるに登録しました。
以降気が向いたらこちらを更新することでしょう。
仲間を募集していますので、プロフィールを一読ください。

  • 0
  • 0

スポンサーリンク