コンニチワ!

今日はスゴイ雨ですね~~台風27号も接近中と聞きますし・・・。
伊豆の災害派遣に行ってる自衛隊の方々は大変ですね。
頑張ってください・・・!

さてさて、それでは本題へ。

今日は新顔のクセしてメインアームに君臨したM4の動作確認を行いました~
(もし自分の銃を擬人化したらM4はファマスとAKMにフルボッコにされているだろう)
リポを買うまでのしばらくの間はオマケでついてきたセパレートタイプのニッスイ?を使います。

そして動作は問題なく、セミ、フル共にしっかりと動きました。
次は給弾&初速チェックですが・・・。

これがけっこう意外な結果に・・・!
給弾は問題なかったのでスルーでw
意外だったのは初速です。

1発目・・・97m/s
ここで「ファ!?」ってなりましたwww
まぐれだきっとそうに違いないと・・・

2発目・・・91m/s
ここでまぐれじゃない可能性が出てきたので、期待を込めて・・・

3発目・・・87m/s
あれ?下がってる・・・。
逆にコレがまぐれの可能性だとポジティブに・・・

4発目・・・87m/s
まだだ!まだ終わらんよ!!とあきらめないで・・・

5発目・・・87m/s
2:3で決着がつきましたwww

この後、数発測ってみるも87m/sで変わらず。
ごくたまに91や84m/sなどの数値が出るも、
7~8割は87m/sで安定しました。
他の海外製はどうか知りませんが、シーマは電動ガンの箱にその個体の初速が
どのくらいなのか測った数値のシールが貼ってあり、ほぼその数値と一致。

しかし、87m/sは安物中華にしてはいい性能ではないでしょうか??
すでにM4のセンパイにあたる同じくシーマのAKMの箱だしと比べても
やや性能が高い気がします(現在AKMは箱だし状態ではありません)

ですが、だからといってメカボ調整しなくていいやぁ~とはなりませんwww
シーマのメカボは緑色のスライムのようなグリスがグチョグチョになってるはずですのでw
(AKMで経験済みです)

ただ箱だしでどんなもんか一度は使ってみたい気もしなくはないですね(爆)

とりあえず、M4のメカボのおべんきょ~をまだやっていないので、
メカボ開けるのは11月以降になるかと・・・。

あぁ~サバゲしたい(切実)
ではこれで失礼しますwww

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

やまぎょ

やまぎょ

お~~~~!
凄い初速差!!
これはもうメカボ空けてからのお楽しみですな~~~!
スプリングカット&スペーサーかましのデチューンだと早めに中身チューンしないと中のシリンダーやらピストンやらが駄目になっちゃうかも!!
今度そのM4片手に一緒にたくてぃこ~~したいね!

ナノスピ

ナノスピ

>ローサイクルさん

初速は申し分ないのですがね~w
しかし、丁寧に頑張って安定するカスタムしようと思います!!

ナノスピ

ナノスピ

>やまぎょさん

おたのしみでもありますが、あの緑グリスは気分悪くなるので嫌だなぁ~って感じですwww
でも早めの対応は大事ですね・・・!

一緒にたくてぃこ~ですか・・・!?
是非ともお願いします!と、言いたいところですが
自分がやまぎょさんについていけるかどうか・・・(泣)

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

私のタボールエクスプローラーもそんな感じでしたよ。
箱には初速88とか87とか書いてあるのに、
実際に測って見ると95~97が出ましたね。

ナノスピ

ナノスピ

>アネクドートさん

よくあることなんですかね~?w
まぁしかし98越えてなくてよかったです・・・w

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。