original_file

7月にサバゲーデビューし、ようやっとこさ3回目となりました今回は、デザートストーム川越さんの第一回平日定例会にお邪魔しました。
今さらながらレビューをまとめたのであげちゃいます。
参加人数はおおよそ50人。初の平日定例会ということもあってかなかなかの人数といった感じ。この日は生憎の曇天でしたが、そんなことどこ吹く風。みなさん朝から気合い入ってます。

そんなこんなで第一ゲーム。私は今回、初投入となるAPSairsoftのAKS74(これ正確にはAKS74N?)を担いでスタート。詳しくは装備レビューに書かせていただきましたが、なんと前日の夜に届いたのを翌日に投入するという強行軍ww
Gunsmithバトンさんが16日までに届くよう色々とご助言をくださいました。感謝です。

さてこの74、電動ブローバックが超楽しい!!
初体験のトリガーハッピーで試合そっちのけ。しかも600発入るらしいから弾切れの心配も無いぞ!バッテリーはさすがに間に合わなかったため先輩に「オナシャス!」と頼むも、現地ですでに逝去していたことが発覚。フィールドの係員さんにお借りしました。こういうサービスありがたいよね。

さてさて、フラッグ戦にて。
試合も後半に差し掛かり市街地と丘陵地帯の境目あたりで様子見。建物を盾にゆっくり前進・・・とその時!
左手に敵影!

こんな感じで、窓を挟んで斜に部屋を撃ち抜き「ヒットォー!」
やった・・・3回目のサバゲーでやっと・・・やっとヒット取ったよ・・・
テンションが変な方向に上がり、続いて正面のバリケードに隠れた敵を発見。AKだと取り回しが良くないな・・・と腰のフォリッジウォーリアを確認。おおっと、ハンマーが起きてないな。危ない危ない・・・。
大地を蹴り、一気に疾走!バリケード裏には二人の敵が!

もらったァ!!

カチッ・・・

あれ?

マ ガ ジ ン 入 れ 忘 れ た

ヒットォー・・・

セイフティーに戻ったら机に置いてありましたOTL

そう言えば気になるな・・・と思ったことがあり、試合観戦中に管理人さんに聞いてみた。
「ここって壁を抜いて撃って大丈夫なんですか?」
OPSの場合、障害物から銃だけを出して攻撃することは禁止されています。板に空いた穴を「銃眼」として使うことももちろん禁止。私としては先ほどのキルがいわゆる「無敵状態」にあたるのではないか気になったのです。
ところが
「大丈夫ですよ。何なら重なった板の隙間とか使ってもいいですし」
とのこと。
うーむ、フィールドによってレギュレーションに多少の違いはありますが、ここはOPSさんと決定的に違うルールですね。DSKさんがユルいのか、いやOPSさんが厳しすぎるのか・・・
DSKの管理人さんいわくは
「うちの場合、それも技術だと思ってますからね」。
なるほど、一理ある。
実際、まともに狙わずに物陰から銃だけを出して撃つことはかなりカモな行為なのだそうです。確かに、実戦ならともかく、サバゲーは銃に弾が当たってもヒットですからね。
「ちゃんと狙って撃つ」がルールだそうです。

さあ、マガジンが入ってなかったことなんて忘れて(実際は気を取り直して・・・3回目)どんどんいくぞ!
しかしどんどん行こうにもトリガーハッピーのせいでもう弾無いやんけ・・・

弾無い→弾買う→ウマウマ

いや待て

弾無い→kar98kで節約する→弾買う→ウマウマ

よし!(錯乱)

そんなわけで通常フラッグ戦に懲りずにkar98kで参加。
敵見つけても当たらないやんけ・・・とか思ってたらキタァー!!!!
まさかのkar98kでキルを取る。
こんなん山がちなOPSだったら絶対無理や・・・

結局、というか案の定弾が切れ、ルガー片手に突撃→即死でセイフティーへ。
「はい、次の試合はね、セミオートオンリーの復活戦になりま~す」
ファッ!?
時代を先取りしすぎた・・・
結局セミオートオンリー復活戦ではキル取れず←
しょうがないです。またモーゼルに旗つけて、万歳突撃してたので・・・
今回は先輩がホイッスルを吹いてくれました。
ウラー!!(俺はウラーの人ではないけどね)

午後も復活戦やカウンター戦がメイン。OPSと違って復活戦多いな・・・まあ山を駆けるわけじゃないだけだいぶマシですけどね
最後のポリタンク戦は初体験でしたが、めちゃくちゃ楽しみました。
AK腰だめでヴァヴァヴァヴァヴァヴァ!!!

というわけでアフ○ン戦士として覚醒した一日でした。
過ごしやすい天候、のびのびとした空気でとても充実した一日となりました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ほころん

ほころん

お初にかかります
自分も初めて数ヶ月で3ヶ月目?に自分もDSKに行きました!

平日定例会がどうなるのか気になってたので助かりましたw
楽しそうですね、自分も平日休み多いので機会があったら行ってみたいと思いました!

kar98kとは珍しい銃をお持ちで、カッコイイですよね

SNF216

SNF216

はじめまして、コメントありがとうございます!

50人くらいのゲームだとチーム力も個人力も両方試されて、読めないゲーム展開になるところが楽しいです。

モーゼルは実戦にはまるで役に立ちませんが、普通に銃を持っている時とは違う「何か」を抱いてフィールドを走れますよw

もしどこかでお会いできる機会がありましたら、よろしくお願いします
(´∀`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。