無駄遣いです…。

KIMG0254.JPG

DENIXのマウザーKar98kバイヨネットです。
もちろん模造刀ですのでご安心を。
ドイツ軍必須装備の一つにして、銃の次に高価な一品です。

奇跡的にタナカのKar98kガスには着剣できました。
フィールドでは絶対に真似しないようにww
やるときはちゃんとスタッフに話を通してから、セイフティで、デモンストレーション程度でおさめようと思います。

けっこう刀身は長いです。そりゃそうか。
この長さならパンとかはざっくりと切れそうですね。
他にもひげ剃り、ペグを打つハンマー代わりなど、銃剣は日常でも何かと必需品だったみたいです。

ちなみにですがアメリカ陸軍は最近になって銃剣術をやめたらしいです。
日本はもちろん銃剣術やってます。64式の銃剣は割かし長くてカッコイイ。
89式でだいぶ短くなりましたが、そもそも日本の軍隊は銃剣大好きですからねー。戦争に負けても銃剣道にして技を残してますし。

KIMG0253.JPG

こちらはM24柄付き手榴弾。
マニアでなくとも、某ジブリの影響が強すぎて有名な武器ですね。
カリオストロの城でバカスカ投げてるシーンが印象的です(監督はかなりの独ソ戦マニアだそうで…)。

アリイが昔発売していましたが、現在ではマイクロエースに引き継がれています。説明書の会社名はアリイのままでした(笑)

アマゾン先生でも買えますが、赤羽フロンティアさんにも店頭在庫であります。てかそこで買いました。
ハンズで買った鉄球と粘土を詰め込み、重量も680gに…

あれ!?実物は595g!?
実物より重くしてしまった!!!!!!
なんたる不覚…
みなさん、リアリティを求める際は気をつけましょう…。
記事書きながら計ってみて気づくって…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ざくさん

ざくさん

M24持ってましたよ。アリイの頃に。
綺麗に塗装されてますね

SNF216

SNF216

コメントありがとうございます。
見た目はなんとかできましたけど、プラなので強く握ると怖いですw
アリイといえば、高校生くらいのときに1/48の九三式中間練習機をアマゾンで買って組み立てました。
オレンジ一色の文字どおり赤とんぼと、銀色の霞ヶ浦航空隊仕様・・・いまも飾ってあります(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。