KIMG0354.JPG

またこういうの買っちゃったよ!

4月に購入しました、MYTH(ARROW DYNAMIC)のZB26です。

サバゲに行けないってやあね(白目)
いかない分こういうの買っちゃって…それで夏用の野戦服買えないってなんだよ…

KIMG0378.JPG

長っ!

アホみたいに長いインナーバレルと、そのさらに上を行くアウターバレル。
放熱フィンが刻まれたテーパーバレルがうまいこと絞られてて色っぽい。
フラッシュハイダーは漏斗型でこれまた巨大。7.92㎜は伊達じゃないっす。

KIMG0380.JPG

これを

KIMG0381.JPG

こうするとマガジンが挿入できる。

こんな機能付いてる電動ガン見たことある?
俺はないww

KIMG0382.JPG

巨大なエレベーションダイヤル。
上部から本体中央にマガジンが入っているため、照準器は左側にオフセットされている。
これ左利きのことは考えてないな(←そんなこと考えてられるか!)

撃ち味はシュパパパッと機関銃らしい手ごたえ。
調整済みかどうかはわからないが、中古買取店から買いよせたものなので、前のオーナーが最低限グリスアップくらいはしてくれたんじゃないかと期待している。

それにしても6㎏は重い。
しかもスリングがメーカーから出ていないらしく、ヤフオクか御徒町のシカゴレジメンタルスで実銃用のものを買うしかない。

だが、しかしである。その点を考慮してもこのチェコ生まれの傑作機関銃の迫力は所有欲を満たしてくれること請負だ。
本家のチェコのみならず、ドイツの武装親衛隊、イギリス陸軍、中国の国府軍、国府軍のものを鹵獲した日本軍などなど、ZB26は行く先々で「無故障機関銃」の名に恥じない働きを見せたのだ。
第二次世界大戦はもちろん、日中戦争、スペイン内戦、国共内戦、朝鮮戦争、第一次インドシナ戦争にも使用され、気が付いたらユーゴスラヴィア内戦にも顔を出していたようである。

第一次世界大戦以降に着目された軽機関銃の有用性を改めて世界に示した名銃として、ZB26の名は世界の銃砲史にひときわ輝いて残っているのだ。

最後に一言。

こ れ Z B 2 6 じ ゃ な く て Z B 3 0 ら し い ! ! ! ! !

頼んますよメーカーさぁん…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。