最近なんだかお仕事でフラストレーションの溜まる216です。

サバゲにも行けてないので、今期のサバゲアニメ(?)
「青春×機関銃」
を見てました。

うぽって、C3部、さばげぶっ、青春と決して平坦ではない(というよりは修羅の)道を歩んできたサバゲアニメというジャンルですが、この「青春×機関銃」、1話見るだけで僕の腹筋は限界でした。
いや、けなしてるわけじゃないんですよ。ここ大事。

hqdefault.jpg

「サバイバルゲーム。トイガンを使って撃ちあう戦争ごっこのことだ。実弾じゃないってだけで、本物のスリルが味わえる。年齢や男女関係なく、少人数から大人数まで一緒に遊べる、一種のスポーツで、いますっごいキテるんだぜ?」

ドイツ国防軍ゲーマーの僕は1秒に3回ぐらい「?」が出たが、まあよしw

「す、すごい。正宗さん、最小限の動きで全部かわしてる…!」
「くっ、当たらない…何者だ、コイツ!」
(それはマルゼンのガスガンがゲーム重視じゃないからでは…)
↑こういうつまらないことを言う大人にはなってはいけません!
俺もPPK持ってます!マルゼンさん愛してます!

ところで、チーム「トイ☆ガンガン」って、原作中でも言われてるらしいけど、激しくダサいよねww
チーム「グロースドイッチュラント」とかじゃダメかな←

KIMG0396.JPG

※トイガンは壊れやすい素材でできていますので、乱暴な取り扱いはおやめください。

俺はこのアニメのノリ、あまり嫌いじゃないですよw
お味噌汁飲みながら楽しく見れました。

それにしてもHPの一枚絵に描かれる「機関銃」がM134のみというね。
CAWさんが協賛してるのかな?
誰でもいいからマシーネンゲヴェーアを出してくれ。頼む。一回でいいんだ。

個人的にはもっともっとコアな武器をですねえ…毎週ごとの各話ボスみたいな風に出していただけると…

しかしね、
「年齢や男女関係なく、少人数から大人数まで一緒に遊べる、一種のスポーツで」
に引っかかりを感じる時点で、俺はつくづくサバゲーマーじゃなくてただのコスプレイヤーだってことを痛感しました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

アニメどころか原作からマルイが全面協力してるんだよなぁ……

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

僕もこのアニメ視ました‼
まだ少々マナーについての描写はダメなところもありますが、
C3部やサバゲぶっよりはマシかな?と思いました。

ストーリーもまだマシなほうなので、願うことは
某ゆら公みたいな闇落ち展開にならないことを祈るばかりです(^^ゞ

SNF216

SNF216

なるほど、それで蛍ちゃんはG3SASなんですかね(白目)

てかSVDはいいとして、M134とランダルは完全に国内他社様でしょ!
C○Wとマ○シンですよね!
そのあたりはどうお考えなんですか!?(マスゴミ風)


どうしましょうね、蛍がゆら公みたいに目つきから変わったら…

ティガー丸

ティガー丸

はじめまして。
3話目にして、なんか楽しくなってきました。
秋葉原に銃を買いに行ったシーンで、主人公の女の子が、自分の愛銃G3SASを選んだのは若干の気恥ずかしさがありましたが・・。
願うことは、C3部をこういう感じで作りなおしてくれないかなぁと。

SNF216

SNF216

やっぱりアニメの世界でも、最初は安心と信頼のマルイを使う人が多いのかな?(すっとぼけ)

しかし、サバゲアニメのみならず、何かとここでの話題で引き合いに出されるC3部は相当の話題作()だったようですね・・・w

というのも、ワタクシはC3部を1話で切ってしまい、その後の超展開はサバゲー速報さんなんかで知った次第なので、まともに全部を見たことは無いんです。
復習した方がいいのかな。それともしない方がいいのかな・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。