Screenshot_2016-06-29-00-11-06_2.jpg

夏が来ますね~
たまに見せる晴れ間がまあ暑いこと暑いこと
みなさま、水分補給はしっかりされてますでしょうか?老婆心です(笑)
ゲームの外で衛生兵を呼ばれるのだけは勘弁です。

さてさて、我々ドイツ軍サバゲーマーの夏はHBTと呼ばれる薄手の生地で織られた野戦服が基本です。杉綾織りとも呼ばれるこの生地は、名前の通り独特のパターンが見られます(↑そんなことより髪切れよって話)。

夏季野戦服として存在しただのしてないだの、作業服の代用や改造が元だのなんだのと色々と議論がありますがとりあえずここでは割愛しまして、いまのところはサムズミリタリ屋さん、エスアンドグラフさんが主に販売を担っています。

夏なら有名なドイツ・アフリカ軍団という手もあるのですが、熱帯装備は特殊なため兵用ベルトや水筒などの装備を集め直し&そもそもリプロ品が少ないなどデメリットも多く、春季や冬季と同じ標準の装備品を使うならHBT野戦服が一番コスパが良いのです。

そんなわけで私も夏の備えが必要になってきました。
装備が使い回せるからといって全てがそうとは限りませんので、色々と検討を重ねた結果・・・

KIMG0639.JPG

ど う し て こ う な っ た

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

鹿角

鹿角

はじめまして

夏は迷彩とかあついですよねー
特殊部隊系は黒も多いですし
ドイツ銃ゲットしましたらぜひHBTのやつ探してみます(・∀・)

SNF216

SNF216

KIMG0386.JPG

始めまして~

私はコスパの良い装備として、去年アップしたベト○ン装備(らしきもの)もおすすめしておきます(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。