MC「それでは、SNF216本人による会見を行わせていただきます」

「ウォッホホン、オホンホン、ゲホッ,ゲホッ!!!!
・・・本日はお集まりいただきありがとうございます。本日は、216の次期制式採用小銃についてのご報告をさせていただきます。
先日より「ルールに縛られない装備」と題し、好き放題書きなぐってきたわけですが、次期制式採用小銃には、東京マルイのP90TRを採用することに決定いたしました」

パシャパシャパシャッ!!!!
次 期 制 式 は P90 TR
(速報テロップ)

「今回の選定に関しまして、
【コスト】
【重量】
【伏射性能】
の三点を中心とし、選定を行いました。つきましては、制式の候補としておりました残り4機種に関しましては、誠に遺憾ながら今回は採用を見送ることになりました」

パシャパシャパシャッ!!!!

M12S VSR-10 Mac11 AR57は 採 用 見 送 り
(速報テロップ)

「コメントを頂いた有識者の方々のご期待に応えることができず、心よりお詫び申し上げます」

パシャパシャパシャッ!!!!
パシャパシャパシャッ!!!!

と、いうわけで謝罪会見風に始まりました、216です。
なげえよ。

P90・・・PDWの雄、サイレンサーの申し子、宇宙戦艦、、、唯一無二の存在感がありながら、一方でつかみどころの無い個性を持つ銃です。前の日記にも書きましたが、昔64のソフトで007ゴールデンアイがありまして、MG42並みに連射できるこいつは無敵でした。

そんなP90を導入した理由は、先述の通り重量と伏射の性能です。
伏射についてはステンをおすすめしていただきまして、僕もステンは大大大好きなんですが、コスト面から断念せざるを得ませんでした(割と流通数が少ないので・・・)

さあ、長話もなんなので完成形を見てみましょう。

Effectplus_20160901_003816.jpg

ヘッツァー迷彩頑張ったよ・・・
概ね僕が目指していたものには達しました。なんとなくJ隊の秘密組織っぽく見えてきたけどアニメの見すぎですたぶん。
このPASGTヘルメットは安っぽくて出来もイマイチですが、迷彩や塗装にこだわりたい方にはすごくおすすめです。コストが安いので気兼ねなく塗れますし、PASGTタイプなら現行装備で似合わないものは稀なので汎用性も極めて高い。ヘッドセット、カメラ等々を装備したい方は物足りないと思いますが、ガンガン使っていきたいならおすすめできます。
僕は衛生兵と国連仕様にもう何個か買うつもりです。

Effectplus_20160901_003914_2.jpg

P90の採用で、降下猟兵用のMP40マガジンポーチはめでたく無用の長物と化しました(笑)
友人もMP40を持っているので、弾薬手として頑張ります。

もともとP90は砲兵や補給部隊の護身用に開発された、という話もあるので、いかにも後方の緊張感が足りない装備に仕上がったと思います(笑)
何かしら砲兵(あるいは輜重兵)らしいアクセサリーがあるとなお良いかな・・・

しかし平日の昼間からなにやってるんだ僕は・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ざくさん

ざくさん

P90も良いですよ
多弾マグの給弾不良が玉に傷

ステンは、確かに流通少ないですからね~
私が、サバゲー復帰した時には、ほぼゼロの状態
あっても、高い。中古も新品並みの値段でした。

数ヶ月して、デッドストックらしい新品が結構出回ったので、入手できましたが。
(デッドストックらしい=箱を開けたらうっすらと埃が・・・)

P90は、静穏化が楽しいらしいです
私は、作業を開始しましたが、やるやる詐欺状態ですw

SNF216

SNF216

ステンはもうちょっと安ければ手を出せるんですが・・・w
スターリングも一時期は視野に入れてましたので、そのうちどっちかは買ってみようとは思ってます。

P90は(例によって中古品)前の持ち主の方が静穏化を頑張ったようで、ストック内部にクッションが入ってました。
僕はあまり静穏化に興味が無かったのですが、やっといて損な作業でもないですし、しばらくはこのまま使ってみようと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。