サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 9 回
  • キル 1 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


人生初のサバゲ!
本日は晴天に恵まれ、涼しい風の吹く絶好のゲーム日和でした。
あれやこれやと買ってきた装備を取り出し、緊張の第1ゲーム。

…撃つ前にヒット( ´・ω・)

まあよくあることだよ(笑)と慰められ、気を取り直し二戦目へ。
こんどは撃てた!しかしやられた!

第3戦は発砲時にブッシュから兆弾し自爆( ´・ω・)
第4戦はセカンダリーのSAAが暴発し自爆( ´TωT)
なんか自爆多くね?

そんなこと気にしない!
つぎはメインウェポンのSR-16(WE-tech)ではなく、タナカのモーゼルKar98kで出動。
「カッコイ~」と煽っていただきw前進するも火力負けであっさりヒット。そりゃそうだ。
ところがその次の試合、バリケード越しにほぼ零距離で撃ち合う敵味方を発見。
敵がバリケードから出た!
モーゼルを撃った直後くらいにヒットコール。たぶん当たってないけど共同撃破ということにしよう、うん。なので今日のキルカウントは1。

お昼挟んでミニゲーム。
ミニゲームはセミオート戦なので、ハンドガンやボルトアクションがメイン。
ここぞとばかりにモーゼルで攻め込むも、けん制用のハンドガンがSAAだったためまたも火力負けorz
1分挟んで二本目は開始早々ずっこけてモーゼルもフォリッジウォーリアも落とし、丸裸同然で障害物のない平地に転げ出て膝を撃たれあっちゅうまにヒット。10秒しかいなかった…。
今日一番のひどい負け方で我ながら爆笑。

後半戦ではようやく流れに慣れ、300発を撃ち切ってしまうことも。
ブッシュに隠れ、バリケードに隠れ、見えない敵との銃撃戦。たまらん!
最後は前にお芝居用に購入して使わないままだったハーケンクロイツの旗をくくりつけ、バンザイ突撃。一度やってみたかったんですよ、これ。

そんなこんなで無茶苦茶やっちゃいましたが、初めてのサバゲー、とても楽しかった。
そしてみなさんいろいろとご迷惑おかけしてすいませんでしたm_ _m

何より嬉しかったことはみなさんとてもフレンドリーだったこと。気軽に銃を見せていただいたり、どこに敵がいるかを確認しあったり、楽しむことに余念がない。どんな趣味も楽しむってことが何よりも大事なんだなと思いました。
肩をやっちゃいましたが、名誉の戦傷ということでw
ではでは

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

山田で☆花子

山田で☆花子

29日お疲れ様でした^^
最後に万歳の音頭をとらせて頂いたのが私でしたw

またどこかでお会いしましょう

SNF216

SNF216

お疲れさまでした。
最後はほぼ戦力ならずすみませんでした汗

またお会いする時があれば、よろしくお願いいたします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。