総合評価

5点(とても良い)

馬に乗って町の入り口で対峙するさすらいの旅人とアウトローの一味。
アウトローが抜く!と思いきやすかさず旅人ことヴィン、SAAを腰だめに2発!余裕たっぷりにガンベルトに銃を戻し、「俺たちは素人じゃないゼ」的なオーラ・・・。
「荒野の七人」です、ハイ(笑)

見た目や質感について

5点(とても良い)

重い!
机に置くと「ガチャッ」ではなく「ゴトッ」と音がします。
HW樹脂なので触ると少しヒンヤリしており、モデルガンのような「ホンモノ感」を味わうことができます。

初速や集弾性について

2点(悪い)

諦めて社外パッキン買いましょう(笑)
前にゲーム中に発砲したら大きく弧を描いて左に飛び、本陣に戻ろうとする味方の眉間をぶち抜いたことがあります。
味方より後ろで撃つのはやめましょう(戒め)

剛性について

5点(とても良い)

たまにバレルの横にあるイモネジを締めてやればそれでOKです。
ハンマー側は割と調整されている?ようなので、ベストに戻すのには慣れが必要です。
あとトリガーが亜鉛?のためすぐに磨耗して発砲に支障が出ます。キャロムショットからステンレス製のサードパーティ品が出ていますので、多少値は張りますがぜひこちらに交換しましょう。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

ここはぜひ、革製のホルスターを用意してあげましょう。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

シビリアンモデルはビズリーなどを除けばオーソドックスなSAAでは一番短いモデルです。続いてアーティラリー、キャバルリー、バントラインスペシャルなどがありますがこの辺はお好みということになりますね。

カスタムについて

5点(とても良い)

シリンダーにガスを注入する「ペガサス」モデルなので、グリップの中は板バネしか入っていません。お好みのグリップを装着してオリジナリティ溢れる一品を仕上げるもよし、憧れたガンマンの相棒を再現するもまたよし。

ガンプレイ

5点(とても良い)

練習しましょう。
もう一度言いますが、練習しましょう(笑)
指を鉤のようにして回すとあまり落とさないそうです。
練習するときは膝立ちで、お布団の上でやると良いでしょう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。