サバゲー参加日

サバゲーフィールド

戦績

  • ヒット 21 回
  • キル 36 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


またまたやってきました、小岩キルさん2部。

Twitter 仲間のねこさんと蟻ちゃんと 1on1on1 をやるために2部に行ってきました。
なぜかその前に、なんか着ぐるみを着てくるように謎の指令が出ていたので、前日に Amazon さんでポチり。

何とかカバンに収めて、用事を片付けてたら少し遅くなってしまいましたが、小岩キルさんに到着。

中に入る前に着ぐるみを着込んで、いざ入場!
着ぐるみ登場で盛り上がるかと思いきや、すでに先客が!
おかげで私の着ぐるみに対する反応が鈍かったですwww
せっかく目立つようにピカチュウにしたのに…www

なんか常連さんとかも含めると結構な人数で盛り上がっていました。
10人以上いたかな?

ねこさんのお友達の初心者さんもいらっしゃって、途中からも初心者さん?が3名いらっしゃったので、基本シンプルな殲滅戦でゲームを進めていきました。

店長も忙しそうだったので、私がゲームメイク。
私はピカチュウなので、当然黄色チームwww
何回かチーム分けも行いつつも、ゲームを回していきました。

初心者さんにエラそうにうんちくをたれつつ、ゲームが進行。
途中参加の初心者さんお二人のうちお一人は少しなれるのが早かったようで、私と撃ち合いをして少しコツをつかまれたようです。
え?もちろん容赦しつつ殲滅させていただきましたがなにか?www

一方ねこさんのお友達も結構コツをつかまれたようで、なんと初ヒットをとったそうです!
おめでとうございます!
謎の?2挺拳銃でねこさんをキルしたそうですwww

やはりピカチュウ、目立つのか、なぜかおでこばかりヒットされて、他のメンバーにクリリンみたいって言われましたwww
あんまり痛くはなかったんですが、3人さんのうちの女性の方が、どれぐらいのダメージか確認しに私のおでこをご覧になりました。

蟻ちゃんはおニューの次世代 M4 をご披露。
弾がなくなりかけるというトラブルを乗り越えて、私とネコさんとの 1on1on1on を実施!
まず最初はおのおの様子見だったのですが、状況が動いて私がねこさんをヒット!
いよいよ蟻ちゃんと言うところで、なぜかヒットコール。
ん?って思ったら、弾切れだったそうですwww

一応結果としては、私の勝利!
とはいえ、状況によっては誰が勝ってもおかしくなかったです。
また今度やったら、たぶん違う結果になるでしょうね。

次は初心者さん同士で 1on1。
結果は、先にコツをつかんでらっしゃった方が勝ったようです。
ちなみにこのときはハンドガンだとつまらなかろうと、私とねこさんのガンを貸してあげてやってもらいました。
試射の時もそうでしたけど、テンション上がってる感じでしたwww

その次は MP7のマルイのガスブロ同士の対決!
中は見れなかったのでよく分かりませんが、次元のようなスーツ姿のお兄さんが勝利されたようです。

最後に会員さんの番で、もう残っている人がいなかったので、好きに選んでもらったら私が指名されましたwww
この会員さん、小岩キルに来て即会員になられた方で、どれぐらい上達されたかどきどきしながらフィールドイン。
よーいスタート!で、出会い頭の一発で私の勝利www
ラッキーでしたwww

途中でオオカミの着ぐるみを着てらっしゃる方がストームトルーパーのコスプレといくつかのかぶり物が出てきて、また大盛り上がりwww

その辺で常連さんが登場!
お昼もお外でサバゲしてたそうで、まだまだやる気だったようです。
今日は89式をお持ちでした。

その辺で2部終了だったのですが、さぁ帰ろうかなぁと思っていたら、常連さんが一緒に残ろうぜ!って言ってくださいました。
結構金欠だったので真剣に悩んでいたら、終電のがしたらタクシーで帰るよりもここで遊べばよかったのにとの店長のアドバイスと、3部の方でバッテリー忘れた方がいらっしゃって、貸してあげてキルさんで預かってもらおうと思ったら、それはできないんですよーとのお言葉だったので、思い切って3部に残ることに(もう一つ理由があったけど、それは内緒)www
ちなみに、2部のゲーム数は17回、キル18回、ヒット10回でした。

いやぁ、まさかの徹夜でサバゲーですよwww
2部からの居残りの方が数名と、3部から参加の方が数名、合計8人ぐらいだったかな?
で、3部もスタート!

3部はも人が多かったので店長が忙しく、常連さんがゲームメイクしてくださいました。
2部と違って経験者ばっかりだったので、即ゲーム開始!

まずは殲滅戦でウォームアップしながら、フラッグ戦や攻防戦、フラッグウィズターミネーター戦など、バリエーションにとんだ内容でゲームが進んでいきました。

フラッグ戦は奥チームからだととりやすいので、手前側に回り込んでフラッグゲット!
このとき、オープニングヒットで3人撃沈したというラッキーな状況。
一応威嚇射撃を行いながらフラッグをゲットしました。

裏ゲームの際も、お互い回り込んでとるというルールに変更。
私は早々にやられてしまったので状況は分かりませんが、程々に決着がついたようでした。

攻防戦では3チームに分かれて2チームが攻撃防御に分かれてゲーム。
弾数制限もありでした。
攻撃側合計36発、防御側1人50発。
うちのチームは最初攻めだったんですが、開始2秒で1人ヒット!
それからあまり時間がたたずに私もヒット!
オート9 の方だけが残った状態で、あーこりゃだめだーと思ったら、なんと勝利!

次のゲームは観戦で、攻防の様子を高い位置から生暖かく見守っていました。
結果は防御成功。

それらの反省を生かし、いよいよ防御戦へ。
3:3 でスタート、2:3→2:2→1:2 となったところでいそうな方に銃撃したのが運良くキル!
そして 1:1 で、華麗に?撃退して防御成功!

攻防戦最終結果はうちのチームだけが勝利、MVP の方に常連さんからワンドリンクが提供されました!

そうそう、ちょいちょいチームメンバーから戦術を聞かれたんですが、私もまだ初級者、そこまで戦術が立てられなくて結構困ってましたwww

また2名ほど初心者の方が来店されて、ルール説明や初心者講習をやっている間に、ゲームメイクよろしくと言われたんですが、私がやっても殲滅戦のみ。
ただ、1回だけ店長の要望でニーリング戦(要はまっすぐ立たない状態で戦ってみるという感じ)をやってみたんですが、ツーマンセル組んだパートナーがヒットされ、敵を討とうと思ったところが返り討ちに遭ってしまいあっという間に退場。
機会があれば、またやってみたいですね。

もう時間的にラストかなというタイミングで、店長からバトルロワイヤルの通告が。
暗闇かつ先に入ったもん有利の状況で、出遅れてしまいましたw
一応すぐ近くに人がいないのを確認しながら少しずつ移動。
しばらくすると、銃撃音が響き、ヒットコールがあちこちから聞こえました。
時間切れで店長のクリアリングタイムになり、あぁ、もう終わりかーと思ったら、先に常連サンが見つかって、挙げ句店長をキルwww
店長のヒットコールが鳴り響き、そして常連サンがキルされました。
常連さん曰く、私の居場所はだいたいばれていたらしいです。
でも最後まで生き残ったもん!w

最後の最後で常連さんと 1on1。
いやぁ、とても勝てるとは思ってなかったんですが、2ゲーム目で運良く障害物に追い込み、視界から逃がさないようにじわじわ追い詰め、しびれを切らして飛び出したところをキル!

3部のゲーム数は19回、キル18回、ヒット11回、フラッグゲット1回でした。

最後閉店後に常連さんとお話ししたり、仕事終わりの店長とサバゲ話したりとゲーム以外も楽しい一日?でした。
ゲーム数も30を超え、十分サバゲを楽しみました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。