サバゲー参加日

サバゲーフィールド

戦績

  • ヒット 17 回
  • キル 32 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


すでにホームグラウンドになりつつある小岩キル。
例のごとくまずは第1部に参戦しました。

今日は Twitter 仲間のたまさんと駅で待ち合わせ。
蟻ちゃんが少しだけ遅れてきて、3人で小岩キルへ向かいました。

たまさんは今回が初めての初心者さん。
でもがっつりフル装備に変身!
が、どうにもメインウェポンの M4 が調子悪いらしく、途中からハンドガンでのゲームとなっていました。

5名さんの初心者さんとみずっちことみずのもりさんがいらっしゃいました。
一応受けたことがなかったので、初心者講習を受講。
基本の再確認は重要です。

たまさんとはタイフンかぶり。
というより、私のタイフンデビューのゲームでもありました。
みずっちはアメリカンファーマースタイルでしたwww

その上で、初心者さんも含めてゲームを回しました。
基本殲滅戦、あとは鬼ごっこ戦など。
脱出戦では常連・準常連組が特定のポイントから入り口へ脱出するというゲームをやったんですが、欲張ってオールクリアしようとして、返り討ちに遭ってしまいましたwww

この日はオープニングヒットがなかなかとれないという、辛い状況でした。
また、レイアウトの変更もあり、作戦なども変更をせざるを得ませんでした。
しかも指示出しに集中してしまって、体が隠れておらず、蟻ちゃんにヒットされました。
最初なかなかキルできずに苦しんでいたのですが、中盤から盛り返し。
キル数も順調に増えていき、だんだんと安定してきました。

初心者のたまさん、相手も初心者と言うこともあってか、なんと5キルもとったようです!
なかなかの将来有望株ですね!

途中でたまさん、初心者さんチームが順々にお帰りになり、そのあとがちゃぴんことましろさんが登場。

殲滅戦やりつつ、1on1 も実施。
さすがに初心者のましろさんが苦労していたようです。
殲滅戦で、みずっちに囮になってもらい、奇襲をかけて2ダウン!
うまく作戦が成功しました。
1on1 では負けのこりでましろさんが常連・準常連組3人を相手にして、キルとれなかったようです。

今度は私とみずっちの 1on1!
お互い居場所を探しつつ、フィールドをグルッと広く使って対戦。
私が奥にいると思って突入しようとした際に、横からヒット!
首筋に痛いけがをして、負けてしまいました。

いよいよ蟻ちゃんとの 1on1!
最初様子を見つつ、やはりお互いの場所を探りつつ、だんだん距離を詰めて、低いバリケードの角で超至近距離での撃ち合い!
1回目双方外し合い、再度至近距離での撃ち合いで勝利!
超怖かったです。
っていうか、違うところから打てよって話ですよねwww

蟻ちゃんはずいぶん悔しかったらしく、ゼロインをし直していたみたいですが、ぱっと見た感じ、銃身が目線と違う方向に向いていました。
店長に相談したところ、アイアンサイトがずれているとのこと。
直し方を教えてもらい、蟻ちゃんは一生懸命調整していました。

私も時間がなかったので、蟻ちゃんにもう一回 1on1 する?って聞いたら、もう少し調整したいですって言われて、遊んでもらえませんでした。

最終的には23ゲーム回しました。
キル28、ヒット14。
数的にはまぁまぁこんなもんかなと。
初心者講習受けたりもしたし。

初心者さんが多いときは、基本的にはいろいろ教えてあげたりするようにしているのですが、なかなかゲーム中に余裕がないので、遊んであげることが難しいです。
まぁ店長曰く、遠慮なんてもんはいらん!とのことなので、よしとすることにしますwww

鬼ごっこ戦の時先に隠れていたのですが、ソファーの裏側で寝そべっていたら、全然気づかれなかったらしく、触れられて「あっ、いる!」って言われましたwww
よしよし、タイフンなかなかいいぞ( ̄ー ̄)

ちなみに私はそんなにアザはできなかったのですが、蟻ちゃんは手足に10カ所ぐらいアザが増えてたそうです(^_^;)

そして、なんと再び第2部に登場www
同じく初心者さんと経験者さんチームが4名、常連会員さんが2人いらっしゃいました。
まぁ、これはあとから聞いたんですが、ぱっと見でどれぐらい経験あるかなんて分からないですよねー(^_^;)

で、とりあえず初心者さん含むチーム4人対常連会員・準常連組3人で勝負!
ゲーム前に再度確認事項を確認して、フルにするかセミにするかお聞きしたら、フルオートでいいとのことだったので了承してゲーム開始。
まず初っぱなフルオートでぶち込んで、相手を釘付けにして、個別撃破。
セーフティ戻って聞いたら、すごい怖かったそうですwww
一応フルオートの使い方の一つですよ、とお教えして、その後はセミ縛りに。

ここでも殲滅やバディ戦、鬼ごっこ戦、ニーリング戦などをこなしつつゲームが進行。
途中でチームを組み替えたり、また常連会員・準常連組とに別れたりとバラエティに富んだ展開。

とある殲滅戦で、一つおもしろいゲームが。
それは、最初は殲滅戦で、2分経過したらバトルロワイヤル戦になるというゲーム。
最初の2分間は比較的静かに過ぎていったのですが、問題の2分。
常連会員・準常連組はあっという間に3人が1人にwww
私はすぐにヒットされないように一応移動したのですが、逆に陰になってしまい、こちらから射線が通らない状況になってしまってヒットされてしまいました。

バディ戦はツーマンセルでどちらか1人がやられたら、そのチームは終了というゲーム。
いざ始まってみると、結構膠着した状況が続くので、ターミネーター投入。
今回のターミネーターは比較的優しく?さらに状況が膠着する結果となりましたwww

途中で初心者含む組の4名さんはお帰り。
残ったメンツではサバゲ感がなくなってしまったので、どうしようかと店長に話したら、じゃあタクトレすれば?って言われました。

それならまず基本から再度確認したいと思い、フォームの見直しから始めました。
自己流でやってたので、フォームがよくない様子。
鏡を見ながら、キチンとしたフォームになるように練習しました。
それは程々にして、今度はタクトレ。

まずは P90 で狙った的に当てるように練習。
鉄のポールを狙います。
最初はもの(ドラム缶)に乗せて射撃。次にニーリング、最後に立射。
私は片目が悪いため、ドットサイトで的が隠れてしまうwww
それでもだいたい当たっていました。
が、缶になるとなぜか当たらない。

と言う話をするとじゃあ高さだねって言うことで、丁度来られた常連会員さんがゼロインしましょう!と言う流れになりました。

その前にハンドガンの練習をしてたのですが、その常連会員さんと 1on1。
前回同様追い込んですけど、今回はそのまま接近することができず。
逆に見失った隙に移動されて、ヒットされちゃいました。
ハンドガンは少し近づくと当たるんですが、中距離に行くと当たらない。
まだ練習が必要ですね…。
お家シューティングだともう少しましだった気がするのですが。

でいよいよゼロイン。
まぁ作業自体は特におもしろいこともないので省略。
ホップもいじってません。
ドットサイトのみ調整。

今度は常連会員さんからフォームなどについて教えてもらいました。
こちらは比較的応用編の中級以上のテクニック。
これで、命中率がさらに上がることでしょう( ̄ー ̄)

話の流れから、フルートトレーサー使って感覚を掴んでみればとのことでしたので、店長にフルオートトレーサーを借りて蓄光弾を購入。
とりあえず50発ほど撃ってみると、なるほどこれはおもしろい。
調子に乗って、多段マグにフル装填し、セミで中距離(小岩キルでの常用距離)で撃ちまくる。
右缶→ポール→左缶→右缶…と連続で撃ちまくる。
これが超楽しい!
音もリズムよく鳴り響き、それもまたテンション上げてくれましたwww

そう言えばフルオートトレーサー撃ってるときに、別の常連会員さんがワイヤートラップしかけてました。
これが意外と実用的っぽかったです。
これからは足下にも注意?!www

そんなこんなで楽しんでたら、そろそろおいとまの時間。
終電に間に合うように急いでお片付け。
よし今日は電車間に合うと思って安心してたら、ニーパッド着けたままでしたwww
どうせ暗いし、パンツはタイフンやし目立たんやろうとそのままでお家に帰りましたwww

ゲーム回数は7、キル4、ヒット3という結果でした。
合計ゲーム数は35。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。