サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


image.jpg

初登校です。
最近、はちみつ紅茶にハマりました。シスミです。

先日は初のOPSへと行きました。
まだサバイバルゲームを始めたてなので、今回はサバイバルゲーム自体になれることを目的にしていました。

が、寝坊して到着が10時30分過ぎ…途中参加でも大丈夫かなと思ったのですが、受付の人に丁寧に対応して頂けたので、サバイバルゲームに不慣れな僕でも安心してゲームに臨めました。
自分は赤チームに割り振られました。弾速チェックを済ませ、マガジンに弾を込め、愛銃のコンディションの確認をし、ルールの確認を把握していざゲームへ。

フラッグ戦、ゲームスタートとともに一斉に走り出しますが、まだサバイバルゲームに慣れていないのでフィールドを一歩ずつ歩くようにしてバリケードへ。索敵をして、レティクルを敵に合わせ、いざファイア!と思いきやあっけなくヘッドショットを受けて退場…。無念です。

再びフラッグ戦のゲームでは、索敵をしたら味方に伝達し、広い視野を持ちながら行動することを考えました。
ゲームスタートとともに右側のバリケードに向かい索敵を始めました。すると中央付近に敵影が確認できたので味方に伝えました。なんと後ろにギリースーツに身を包んだマクミラン先生が。
再びバリケードから索敵すると、先程確認した敵が自分に気がついていない状態だったので落ち着いて狙いを定め、ファイア。見事ヒットに成功しました。(実は初ヒット)
その後前に出た所を撃たれ退場しましたが、段取り良く敵をヒットできて自分の経験値にすることができました。

その後初参加という女性のスナイパーさんと仲良くなれたり、マクミラン先生にグッジョブ!と褒めて頂いたりして、良い1日となりました。

また、銃撃をくらいすぐにバリケードに身を隠したところ、「当たってないな」と思ったらジャッジの方に「当たってましたよ」と小声で伝えて頂けたので、かすかでも「当たったかな」と思ったらすぐにヒットコールするように心がけました。
また、セーフティで見学していて「当たってるのでは」と声が聞こえたりしたので、難しいラインでもあると感じました。

些細なことでトラブルに発展したり嫌な思いをしたり、させたり、というのを防ぐことも良い雰囲気作りですね。

次回はサイドアームも揃えて、本格的にサバイバルゲームに臨みたいです。SIGを検討中…
あとは良い位置取りができるようにしたいですね。
敵から気付かれずにファイアできれば完璧です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。