よく定例会とかでゾンビとかマナー違反があったら、直接注意すると、誤解の可能性もあるし
下らんことなのに話が大きくなったりするので(ケンカになったりね)
スタッフのほうに、行ってくださいと、言いますが。

今までに3,4回くらい言った事あります。

Oホビー主催とかだと「ん?ああ そうなの?」って言われてあんま聞いてくれてない感じだったり。
Oニオン系とかだと「どの人でしょうか?」と言われ実際に人物特定してるみたいです。
まぁ 僕に対する対応がどうであれ、そのあと運営はどのようにしてるんだろうか、、
そのあと その人を重点的に監視してみて、、、とかかなぁ、、それだと監視してるときは普通だったから、僕の誤解だろうと、運営が思って終わりなんだろうか、、

そうかんがえると、よっぽどひどいゾンビでもない限り、運営に注意を受けることがないと思うんだよね。
いや、よっぽどひどいゾンビでもなかなか特定するのは難しいのかも、、
今まで僕は、遠距離射撃であたったような気がするとか、そんなもしかしたら当たってないかも、と思えるようなときは報告してません。
至近距離とか中距離で確実に当たってるのが目で見えて相手もひるんだりしてるのにもかかわらず死ななかった人しか言ってないつもりです。

できれば運営の人に話をきいてみたい、実際はどうしてるのか、、

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

アーリー

アーリー

ありますよね~
まぁ そうゆうのはまだしょうがないかって思えますけど、、
Oイドは上から見てますけど所詮一人だし 遠いところは見えないとおもう自分で見てみて思った。でもまぁ がんばってるからいいかw
Oアシスはスタッフ歩き回って注意したりしてるので、局所的だけどしっかり、見えるんでしょうね。
まぁ 全部を監視は難しいでしょう。

こうゆうのに漬け込むゾンビが許せん、、

Ray

Ray

新着から失礼します。

11月からサバゲーを始めた超初心者です。
アーリー様の過去日記や、ゾンビに関する動画を拝見しました。

沢山サバゲーをこなして上手くなりたいのに、そういった人達が潜んでいると考えるととても腹立たしく思います。
私はまだゾンビを目撃したことはないのですが、まだ一人ヒットとるのも苦労するし、ヒットできたときはとても嬉しいのですが、それをなかったことにされるのは本当に悔しく思います。

こちとら開戦1分立たずにヒットされて泣きながらセーフティに戻っているというのに(単に下手なだけです)。

公平なジャッジを下せない遊びなだけに、こういった悩みはいつまでも尽きないのでしょうね~。

アーリー

アーリー

そうですね 尽きないでしょうね。
「ゾンビは絶対許せん!」ってのと 「まぁまぁそこまで怒らなくていいじゃないですか」ってのが 常にバチバチせめぎあって バランスがとれてないといけないと おもいます。

今はサバゲー人口増やそうって感じなのかな、、
やさしくして、初心者にも気軽にたのしんでもらおうって目的のような気がする。

まだまだエアガン市場は厳しそうですし、、

F-03

F-03

そもそも、ゾンビに対して「報告があってから対応する」と言うスタンスでいるところが多いですから、いざ報告が上がった時の対処法が分からないんじゃないでしょうかね。
私達参加者も「よほど」でない限りはゾンビ報告するのに躊躇しますから、尚更ゾンビ報告が上がる機会も少ないでしょうし。
また報告が少ないから「ウチはゾンビが少ない優良フィールド」と思ってもしまうかもしれません。

ここは少し判断基準を下げて、「少し怪しいかも」という程度でも、軽く報告していった方がいいのかもしれません。参加者と運営、一丸となって、「ゾンビの対処法」について経験値をためる必要があるのかな、と。

ケン

ケン

新着からはじめまして^^

やはりドコのフィールドにもゾンビの方はいらっしゃいます。
絶対に当たっているはずなのに死なない・・・・。そんなHPの高い・重装備過ぎて当たっていることに気が付かないプレイヤーもたまにはいらっしゃいます。

その方と接敵して当たったはずなのに逆にキルをとられて退場となれば頭にくるのも分かります。

でも、考え方一つで何も感じなくなります。
「あぁ、きっと撃つのが下手だから当たっていないんだ」
「きっと給弾不良が起きてその時だけ弾が出ていなかったんだ」
「HOPが強すぎor弱過ぎて届いていないんだ」

などなど自己暗示を掛けるかの如く言い聞かせています。
そうするとナゼか「次は最高の状態で倒す」とポジティプになれるのです^^


(まとまっていないよく分からない文章ですいません・・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。