サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 9 回
  • キル 3 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今日は寒風吹きすさぶ中、OPSの定例会に参加してきました。
今日の天気予報は曇りのち一時雨か雪、降水確率は午後の方が高めというものでしたが…
着いたら雪だったよ∑(゚Д゚)
こりゃあ、雨よりマシだと思ってやるしかないなぁと覚悟を決めました。
そして朝礼が始まる頃に、奇跡が起きました!
雪が止んだよ、おっかさん!

そのままゲーム開始となりました〜!
総勢40人前後、今日初めてのゲームという方は10人程でしょうか。
私は黄色チームでしたが、いきなり黄色チームが三連勝。
ここでスタッフさんが動きます。
なんと赤チームの助っ人で、スタッフさんがゲーム参加です!
ここから赤チームが盛り返してきます。
盛り上がってきたところで、SIGちゃんにトラブル発生で午前中のラストゲームは欠場しました。
午前中はショートフラッグ戦のみで、展開が早いゲームを重ねていきました。
ここまでの印象は、赤チームはとにかく守り重視の硬い戦いで、黄色チームはサイドから展開する攻撃パターンを繰り返す攻撃主体の戦いと言ったところでしょうか。

昼休みとハンドガン戦を挟んで復旧作業に当たったのですが、セミオートが不調でまともに作動しない状況に。
午後からはフルオートのみで参戦する事になりました。
今日の定例会が弾数無制限だったので、ゲームになったのですが…300発限定だったら、ちょっとヤバかったですよね…。
午後も両軍のバランスをスタッフさんが参加しながら調整しつつ進める形になりました。
ちなみ午後は、赤フラッグと黄色フラッグを陣地にしたロングフラッグ戦となりました。
午後になるとディフェンス重視だった赤チームの戦いに変化が出てきました。
それまで黄色チームの攻撃は少人数のサイド攻撃でしたが、赤チームはこれに対して組織的に動き出して、素早い展開でフラッグを奪取するという攻撃がハマってきました。
これに対して黄色チームは、最後になって組織的な動きが見られたものの、終始個人技でフラッグ奪取に打って出る形に。

そしてこの日のゲーム終了とともに、小雨がパラつき初めて撤収となりました。
一日を通して、スタッフがテンポ良くゲームを進めてくれたので、膠着してもそれはそれで面白いゲームとなりました。
どんどんと次のゲームに移るのも、多くのゲームができたので良かったと思います。
何よりも、終日ゾンビ行為を行った人がいなかったのも、気持ち良くゲームが進められた一因だと思いました。
またOPSの定例会に参加したいなと思える、素敵な一日となりました。

運営に尽力されたスタッフの皆様
ゲームに参加された皆様
どちらが欠けても良いゲームが成立しないと思います。
本当にありがとうございました!
またOPSで、どこかのフィールドでお会いしましょうね!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

スザンヌみさき

スザンヌみさき

ゲームお疲れ様でした!
ホント奇跡的なことの繰り返しで雨も雪もやんで本当に
良い1日でしたね^^

組織的なチームワークって練習しなくても
だれかリーダー的な人がいるとできるのが不思議ですよね

またOPSでお会いした時にはよろしくです!

エイレ

エイレ

>こもとだえまい様

コメントありがとうございます!
今日は参加された方の日頃の行いが良かったので、きっと雨や雪が止んでくれたんだと思います(他人まかせ)。

そうですね、誰かがリーダーシップを発揮すれば、自然と出来るものですよね!

OPSは今日が初だったのですが、これから通うと思いますので、お会いできたら嬉しいです(^^)
それでは、またお会いできる日を楽しみに待っていますね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。