original_file

いや、両方買えばいいじゃん?ってそれ…お金に余裕がないのよ…

ってことで、
①MAGPUL PTS G36用 PMAG 120連 (東京マルイG36シリーズ対​応マガジン)(3000~円)

②F.FACTORY G36C BOXマガジン約5 000発(9135円)
のどちらを買おうか悩んでいます。

①マグプル120連マガジンは見た目「M4/M16マガジン」に似ていまして、G36マガジンよりも細身でかさばらなく、G36ノーマルマガジンでは1つしか入らなかった弾納ポーチもこのマグプルだと2つ収納できますし。
スプリング式っていうのですかね?ギアを回す給弾ではなく、マガジンの床にある糸を引っ張りギアを回すので楽ができますし。
他の多段マガジンに比べて弾数も少なく高価な感じはしますけれど、マルイ製の多段マガジンのようにすぐに故障するよりかは使えた方が良いかなって。

②BOXマガジンは約5000発も撃てる驚異の弾幕が張れますが、1日のゲームで5000発しか持ってこれない自分としてはこれ1つで装填や給弾の手数がかからないので楽はできますよね。予備マガジンも持っていかなくて済みそうですし。(調子こいて撃ちつづけなければの話)銃自体は重くなりますが、G36Cは元々軽いですし…マガジンポーチと、予備マガジンを外すので全体的な容量としては±ゼロかな…?あと、ストックが折たためなくなりそうですね。
そして、下手したらガスガンの拳銃を1つ買えそうな9000円の値段ですね。(某秋葉原エチゴヤ店にて7300円で売ってましたけれど)

持ち運びに関してはBOXマガジンは結構場所をとりますし、フルフェイスと合わせてキャリーバックの4~5割使いそうですね。それに比べマグプルは軽く細いので数個は入りますし…。まぁ東京マルイ製の多段マガジンは、このBOXマガジンを買うために(使用には必須ですので)購入したんですけれど…。

ごっこ遊びなので雰囲気を大事に楽しむのも大事なのですけれど、初サバゲで重量あるとこんなにも苦しいものかと思い知らされて軽量化したいって本音もありますな…。

おまけ
前回の記事コメントにて。「女装させて連れて来ればいいんじゃね?」的なコメントあったんですけれど、そもそも私が女装趣味…とは言いませんが好きなので、こんなことしてますね。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

小豆 涼@結月隊員

小豆 涼@結月隊員

ローサイクルさん>
女装については…スルーでいいのよ!^p^
情報ありがとうございます。色々調べているうちに、ごっちゃに理解していたようで…。フラッシュマガジンというのが紐で引っ張るやつなんですね…!

Cheap

Cheap

同じG36シューターとして私も通った道ですので、経験則からアドバイスします。
自分はP-MAGを使用しています。
絶対にP-MAGを選択したほうが失敗はないです。
細身で軽量、投げてもヘッチャラな強度、ストレスのない給弾。
申し分なしです。

あと、海月くらげさんのおっしゃっているとおり、スプリング給弾マガジンというのは給弾口から直接弾を込めて、内蔵スプリングの力のみで給弾する方式のマガジンです。
ゼンマイ給弾のように「マガジンを差したら大きな音を立ててゼンマイが巻き戻ってしまった。」だとか、音感センサーのように不確実なものよりもずっと信頼性があるため、基本的にマガジンの選択はスプリング給弾方式で問題ないかと。

小豆 涼@結月隊員

小豆 涼@結月隊員

Cheapさん>
コメントありがとうございます!
なるほど…つまり、BBローダーは買っておいて損は無いようですね…!

粉蜜柑

粉蜜柑

こんにちは
私もG36ユーザーですが他の銃との弾の互換の兼ね合いもありM4系のマガジンのアダプターを使用しています
PTSの80連マガジンが5つで大体5000円くらいとマグアダプターが2000円ほどで大体7000円くらいで調達できますね(M4系の多段マグを買うならもっと安く済みますが)
ですがアダプターの仕様上弾ポロが8発ほど出ます
小豆 涼さんが提示している2択ですとG36用のP-MAGをお勧めします

小豆 涼@結月隊員

小豆 涼@結月隊員

粉蜜柑さん>
なるほど、弟が89式なのでM4・M16系マガジンも使えるようになれば確かに互換性が高まりますね…
「最後の弾倉だ!」ってやってみたいですし!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。