サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 5 回
  • キル 2 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

このサバゲ祭に参加するきっかけとなったのは、9月の結月ゆかりオンリーイベント「この声届け月までも」で出会ったSIGUMAさんからお声をかけていただき、今回参加に至ったわけです。

初参加ですサバゲー。

ガンケースやキャリーバックが小型なので多くの荷物を持っていけないし、そもそもそんなに装備があるわけでもないので私服そのままで参加しました。

結月ゆかりパーカーを着て開会式に居たり、最初のデザートユニオンでも着こんで参加していました。周囲が迷彩服やがっちり装備なのに対して浮いていましたね。
ネットの噂では「コスプレや"それっぽい"服装をすると嫌味嫌われて罵倒が飛んでくるからやめた方が良い」と見たことありましたが、実際に罵倒は浴びなかったので良かったです。
まぁ、午後のヘッドショットで、フィールド内からフィールド外へ撃ちこまれて大量のBB弾は浴びましたけれども。

ちなみに、私のメインが東京マルイノーマル電動G36Cで、サイドアームが10禁P30です。
G36Cは結果的に使いやすかったです。調子のってパーカー着て昼ごはん食べるどころではなくなって頭痛がしてても軽快に持ち運べましたし。左右の手でもスイッチ?して撃ちやすかったですし。1日で500発は消費しました。ノーマルマグを2つ持っているのですが、リアル段数戦の時以外は使い物になりませんね…すぐ弾切れます。マグプルでしたっけ、その多弾マガジンを、高価ですけれど買いたいですね。

一方電動ガンのP30は袋開けていない新品の電池が使い物にならなくて、使えませんでした。皆さんも秋葉原ソフマップで在庫処理セールされている10個入りの単4電池は電動ガンに使用しない方がいいですよー。自転車の電灯入りです。

それと、チューブ型のドットサイトを持っているのですが、あれは素早い精密射撃には必須ですが、今回の自分の立ち回りからして、目安撃ちでも目標に着弾しますので、そこまで必要ではなかったかな?って感想です。
実際に、午後では、バテ過ぎて、パーカー脱いでベルトにダンプポーチ(中身は蛇腹ボトルと予備バッテリー)のみ付けて、多段マグだけ付けたG36C担いで前線に向かってましたが、距離が15m以内なら思った場所へある程度撃てたので。

問題は帰りです。最寄りのJR駅まで徒歩で帰りました。川袖の4kmの砂利道をキャリーバック担いで歩き、街中を1kmほど歩いてました。えぇ、歩道という名の車道を歩いていた人は私です。途中で車に乗った兄ちゃんたちに絡まれましたけれども。

行きはチームでタクシー、帰りはホテル行きのバスしかなかったので、タクシー呼べるかな?って思ったけれども。
まぁ、足だけは丈夫なので無事に帰れました。次は都内か、車の免許とってレンタカーで来よう…。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

小豆 涼@結月隊員

小豆 涼@結月隊員

喪Heatさん>
返信の仕方がわからないのでこちらでさせていただきます。
ゆかりさんの公式パーカーとソフト、フギュア(予約)は購入済みですね、ずっと前からゆかりパーカーでサバゲーに参加したかったので、今回かないました!

少し前の深夜バイトで毎日3時間かけて歩いて帰っていたので、鍛えられていたのでしょう、でも、暗さと道の細さと車の通る速度で正直怖かったです…!どうしても途中まで、川の土手沿いに行けないので。

小豆 涼@結月隊員

小豆 涼@結月隊員

桜井(СКРЙ)さん>
えぇ、歩きましたよ~あの土手沿いにも、まさか後ろから車が迫ってきたのでお思わず畑に飛び出したのは内緒です。
そうですね、G36CとP30を入れたガンケース背負って、ゆかりパーカーやダンプポーチ、マグポーチ等の装備と、着替えなど入ったキャリーバックを両手で抱えて川沿いは歩きましたね…。

10禁は安いって意味もありますが、至近距離での戦闘は18禁じゃ物凄いダメージなので10禁を使用してます。友人は至近距離を食らって歯が2本折れましたからね…えぇ、自分も被害をなるべく与えたくないのです。

ほむセン

ほむセン

10禁ハンド仲間と聞いて
自分もG36Cと10禁のKP85使ってますw
お金があればガスブロ買いたいけどなかなかね;
この前は18禁ガスハンドを至近距離で食らって悲鳴あげてましたw

私服装備どころかマグポーチなどホームセンター購入のボッチ初参戦だった自分よりはまだ装備整ってて羨ましいw

小豆 涼@結月隊員

小豆 涼@結月隊員

ほむセンさん>
実はガスガンはあったりしますけど口が裂けても言えませんね…。10禁のガンドガンは軽くて携行させやすいですし、あの広いフィールドではほとんど使わないので飾りにはちょうどいいんですよ~。

迷彩服とかは今のところ買う気はないんですよね。撃てれば私は気が済むので。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。