サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 14 回
  • キル 1 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_8414小.JPG

人生2回目のサバゲーです。
友人から誘ってもらい、4人でユニオン系のサバゲーバイキングに参加しました。
ユニオンベース、ヘッドショット、METユニオンの3フィールドを任意で選ぶ形式でそれぞれルールが違うのですが、ゲーム毎に好きなフィールド参加ができます。

てか、人生第1回もヘッドショットでサバゲ祭りでした。運命感じますね。
(映画ドロボー被り物してる人が強烈目立っていたが、キャラものパーカー着てる人も私ぐらいで浮いていた気もする…^p^)

CLIP0004.mp4_000281307.jpg

今回はカスタムしたばっかりのG36Cで参戦させていただいたのですが、思ったより扱いやすくて個人的には満足しています。
ノーマルG36Cよりも重たくなっているのですが、ストック部分に重りが付いた分、バッテリーで前方のみ重くなっていたバランスが丁度よく保てたのでしょう。

(F.FACTORY G36C ハイブリッドストックベース、CYCLOPS MagicClipが本当に重い…)

【戦民思想】竹製汎用ハイダー X-3 CHINSKE 「大熊猫」(希望小売価格: 4,644円(小声)
と言う竹のフラッシュハイダーを取り付けていますが、軽いのなんの、2,3回取り付けたまま垂直に落としても壊れないなんて…自然は強かった。

IMG_8415小.JPG

初戦時間から結構気温が高く、休憩場所よりもフィールドの方が風通しも物陰もあるので休憩できるという意味不明な状態に陥って友人らとゼイゼイ言ってた記憶があります。

さて、参加したゲームと言えば先ずはフラッグ戦、
経験者2人の友人と、初心者2人の私ともう一人の友人でスタート時に別れてしまい、バディ組みつつ、最終的にバラバラ行動になったりと、チームとしては動けなかったにしろ、個人的には楽しかったです。

次にスパイ戦。
ココから録画しながら参戦していたのですが(https://www.youtube.com/watch?v=WUwIda9eY6M)
友人と一緒に前線に出ていたけど、実はスパイだったり、自分がスパイになるのは良いが、速攻フラッグ味方が抑えて口がポカーンだったり…緊張感がありつつも自分が相当ビビリだって気が付きました…。

3番目にハンドガン戦。
これは2回目から面白さを感じました。
結構動いても良いんです。いや、動けてしまうんです。それが楽しくってしょうがなかったです。身軽だし、状況もコロコロ変わり、飛び交う敵味方の情報通達…!いやぁ、脳汁どばぁー!でしたね。

最後にMETユニオンの持久戦
1時間で復活あり、ポリタンクを自陣にどれだけ持ち帰れるかのルールだった(気がする)んですが、こうー前線が固定されるので、結構まったりできるんですよね、無理なくまったり。
だけど前線は常に弾が飛んでくる怖いところ。
大きなバッタもいましてね、私はそいつに5回もヒット(誤認)されました。

敵の射程外なのに、毎回同じ場所でしゃがんだ瞬間当たった感触がするんですよ、そう、バッタだったんですよ…(ゲーム終了後気が付いた)

次の日が飛行機乗らなくてはならず、夜戦までできませんでしたが、すんごく楽しかったです。みなさん、お疲れさまでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。