レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

ゲームで一目ぼれして買いました!(89式PDWを買いたかったが妥協したとか言えない)

見た目や質感について

3点(普通)

撃てれば良いので気にはしてません。「おもちゃっぽい」とか言う人も見かけますが、これ、そもそもオモチャですし…おすし。

初速や集弾性について

3点(普通)

original_file

初速は90超えませんでした。
集弾性については秋葉原のお店で試したところ、8mホップなしアイアンサイトのみ10発でこんな感じです。

自分の手癖もあるのか右斜めから左ななめに向けてばらつきがありますね。
実戦では目標に弾着するように、そこまでばらつきはありませんでした。

剛性について

3点(普通)

買って1年ほどしますが、ほとんどタンスの中へ閉まっているので何とも言えません。
ただ、実戦投入した感想はスイッチしてもガタツキもなく1日問題なく参加できました。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

89式より軽いです。そりゃ1歳児と5歳児ぐらい違うように感じられます(職場的な意味で)。
肺が潰れそうな感覚に陥ったとしても、軽さのお蔭で前線にはたどり着けました。そのぐらい軽く、取り回しが良いです。フィールドを選ばない銃だと思います。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

上記でも書いたとおりに、軽いのでスイッチしやすいですし、折りたたむこともできるので障害物に隠れるときや、接近戦で横着しているときに被弾率も多少下がりますし。片手でも持てて撃てるので、色々と便利です。

カスタムについて

3点(普通)

外部カスタムについてはあるていど自由が利きます。ライラックスさんのG36用のロングレイルシリーズがあるので、東京マルイさんのサイドレイルよりもカスタムの幅が広がると思います。私はロングボトムレイルのみ付けて、マグプルグリップ?を付けています。

ゲームでの使用感

3点(普通)

デザートユニオンシューテングレンジでは多少の風が吹いていても40m程度なら目標に当たります。なので多少の精密性は"狙えば"十分にあります。
ゲーム内では10mぐらいの近い距離で相手と良く遭遇するのですが、即座に目安で撃っても軽いので軌道修正が安易にできました。持っているときのギシギシ感も無いですし、総合的にゲームで言う「可も不可もない使いやすい初期装備」の武器って所でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。