内装のカスタムについての質問です。

現在PS90HCを使ってるのですが、どうやらEG30000モーターが逝かれて交換する段階なのです…

以前からHC迄のサイクルは必要なく感じて
※節弾&撃ちすぎオーバーキル防止にもなりますし

現在の純正ギア比13のままでEG1000を入れようかと思いましたが
その場合サイクルは15~18ぐらい(予測)で、モーターもトルク寄りになるのでキレが30000よりも若干良くなる感じになるんでしょうか?
※リポ使用

また
ギアマルイHC純正13:1&サイクル18~20目安&キレはスタンダードよりも若干上がったら良いな…程度
で考えてるので、何かオススメなモーターは有りますでしょうか?
※射速は92~94(スプリングで調整&サイクル変動するのも理解してます。)

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コメント 4

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

あ!FBでも同じ質問してましたね?、、、、FBでコメントしときました!

ゆうぢ〆

ゆうぢ〆

やまぎょさん
有り難うございます♪
FB見に行きます♪(*´ω`*)

ざくさん

ざくさん

こんにちは

リポだと、ピストンスピードが負けませんか?
私の場合、頻繁にヒューズが飛ぶので、手持ちのEG700に交換し、”なんのためのHCじゃ”仕様になっています。
サイクルを測ったことはないですが、スタンダードよりは、早いですよ。
EG1000辺りが、丁度良いかもしれませんね

ゆうぢ〆

ゆうぢ〆

ざくさん
事の初めは…
アングスのスプリングを組んで、ピスクラしたんです。
※ピストンの欠け&スパーギアがナメてました(セクターとの接地ギア)

その時の症状的に、ピストンレールにグリスを塗りすぎたのかな?と思いつつも

色々とイヂってしまい、最終的にモーターが逝かれててヒューズが飛んでたみたいです
※P90も持っててEG1000を繋げると難なくセミが撃てる状態です。

サイクルをギリギリまで上げるつもりはないので、やっぱりEG1000辺りが無難なんですかねぇ?

もう1つ考案があって
16:1のギアを組みつつ、EG30000はどうなのかな?
その方がメカボには優しいのかなぁ?っと思うんですが

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