サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


初心者ながらのレビューをしたいと思います。f(^_^;

千葉県の浜野にある、JJに行ってきました♪

24m×14mの、小規模インドアフィールド。
その使用価格が…5時間で1,500円とかなりの格安かと思います♪w

だけど…
初心者には結構キツいかも?って印象を受けました。
※あくまでも自分の感覚なのでf(^_^;

何がキツいかというと…

フィールドが狭い為出会い頭の撃ち合いが多発するので、至近距離の着弾がメチャ痛くフラッと安易に参加した人達(ゲームセンターの一部にあるフィールドなので気軽に参加できる)は直ぐに辞めちゃいそうな気がしました。

※一緒に行ったサバゲー初参加の友達は、初ゲーム30秒でHITされ、数ゲームで疲れきってましたw
※自分は4~5mの至近距離からショットガンを何回か食らい、ヘルメットに直撃してたりしてたんですが…あれがヘルメット以外だったら、メチャ痛かったんだろうなって思いました。
 
 

それと行き慣れてる常連さんが有利な気がしました。
隠れる場所や相手からは見えない場所を熟知してて、そこから狙撃されると手が出ませんでしたw
※自分のサバゲー経験不足もありますがf(^_^;
 
 
でも初フラグGETも出来たし、フィールド的には楽しい店だと思います♪
※ハイパー道楽さんがアドバイスして作ったフィールドだとか…

そして何よりも24時間営業&値段の安さが魅力的でした♪w

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゆうぢ〆

ゆうぢ〆

ボン太さん
まいどです♪(^^)/

それは痛々しいですねぇ
((((;゜Д゜)))
そうならないようにガチ装備(ヘルメットやベストなど)したかったのですが、安易に考えてたのでヘルメットしか着用しませんでした
※ゴーグルがヘルメット一体型タイプなので、必然的にヘルメット着用になるんです。

下見無しの初見攻めとかも、ドキドキ倍増で楽しいんですが…
怪我しちゃアカンですし、自分も気を付けます♪

ゆうぢ〆

ゆうぢ〆

ティガーさん
でしたら…10禁タイムがあるので、その時間を狙って行くのはどうでしょうか?

土日の良い時間帯に貸切りが入ってると、10禁タイムが無くなるのが痛いですけど
・・・(;´Д`)

あとインドアサバゲーで安価で楽しめそうなのが、葛飾区立石のラボラボ(JJから一時間ぐらい掛かりますがf(^^;)なのでそちらの方が楽しめるんじゃないかと思います。

※オーナーさんが初心者に優しい感じのblogを見るので、あまりの力差が有るようなら『エアコキハンドガンvs電ハン』のハンデ戦等もしてくれるみたいですし

フィールド大きさも140坪でASOBIBA神田並みに広いインドアなので、出会い頭の撃ち合いも少ないでしょうしね♪

りっぐす

りっぐす

また新着から失礼します。

以前の私の書き込みの気持ちが、何となく分かって頂けたのではないでしょうか?(笑)しかしながら慣れてくると、上手くクリアリングしながらの緊張感のあるゲームもとても楽しくなりまので、是非インドアも引き続き楽しまれて下さい。
常連さんが有利なのは、、まぁ仕方ないですよね…。

むら

むら

遅くなりましたが、初フラゲおめでとうございます!
自分はいつも良いところでヒットさてしまい、いまだに未経験なので羨ましいです。

JJは最近できたばかりだと思ってましたが、もう常連さんがいるのですねー。
その様子だと、確かに初心者や女の子は連れて行きづらいかもですねー

塩コーヒー

塩コーヒー

サバゲってから早々にフラゲ・・・
こいつっ!戦いの中で成長しているっ!?
おめでとうございます(`・ω・)

至近弾は痛いから余裕があれば足とか尻とか狙えればいいんですけどねぇ。
閉所ならより威力の低いランクにレギュ規制してくれないと負傷者が増えていきそうなもんですが・・・さてどうなるやら。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。