サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


20150927_124902.jpg

数ヵ月前から話題になってた、山梨県にあるCTC ワンダーフォーゲルに行ってきました♪

建設途中で廃墟になった大型施設エリア&外回りの森林エリア
のフィールドで気分はウキウキ状態で行ってきたのですが…

スイマセン
自分は楽しさを感じなかったです
。・゜゜(ノД`)

※あくまでも自分的な価値観です
※自分達で撮ってた撮影は楽しかったですよ♪w

20150927_123508.jpg

20150927_123449.jpg

20150927_123132.jpg

20150927_122948.jpg

確かに…
撮影がメインの場所であって、撮影最優&支障がないように定例会のスケジュール変更も有りますし、色々な事は解るんですが

どうしても色々な粗が目立ってしまい、テンションを上げようとしても肩透かしを食らう感じでした
(´д`|||)

自分が思ったのは
■セーフティを出たら直ぐに交戦地帯なのですが、キルされて帰ってきた人がゲーム中でもセーフティ出て直ぐ脇にある灰皿でタバコを吸っている。
■ゲームが終わって帰ってくる人達が居る中、ゴーグルを外した状態で喫煙してる人達が居る

↑運営者側は何も注意せず

■ゲーム中も使ってOKな脚立が普通すぎて、耐久性や安全面に問題有り(あれだったら飛び降りるかパレットを使った方が安全)
■外回りの建物裏側で隠れられる場所が殆ど無い為、建物内から簡単に侵略を抑える事が出来るので侵略ルートとして使えない(勿体無い)
■フラッグ&スモーク戦があったが、開始早々スタート地点近くでスモークを焚かれ…単なる邪魔&意味がなかった(交戦が始まって交戦射線真ん中や、お互いの密集してる場所に同時に発動させるなら楽しかったけど)
■人形移動ゲームは、単なるダッシュゲームで交戦すらなく完全なる肩透かし
■スタート地点が終日通して2ヶ所(計4ヶ所)で、その配置場所も微妙…
その為毎回交戦箇所が同じ&最前衛のみの戦いになり渋滞が多数起きる


以前の床板が外れて落下した事故も有りましたし、今回の喫煙場所状況…
もう少し運営側がサバゲーに対して、安全面&楽しさをきちんと考えて頂きたいと思っちゃいました。

不満ばかりのレビューになってしまいましが、それが素直な意見なので書かせていただきました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

チキン

チキン

新着より失礼します。
自分も9月の中頃、ここ行きました。

俺も最初スモーク戦って聞いて九龍みたいなの想像したけど、
香りづけ程度のスモークにちょっとガッカリしました。
仲間も「ここ壁ぶち抜けば面白いのにね」とか言ってました。

トイレがゲームフィールド内にあるのがいい意味でも、悪い意味でも
逆に新鮮でしたね。

悪くはないんですけど、今後に期待と感じました。

ところでピエロの人いいですね~!
こういうの大好きです!メッチャカッコイイ!

塩コーヒー

塩コーヒー

とってもマッドマックスな雰囲気なメンバーがおりますなー。
腹への被弾がガチで気持ち良さそうですが・・・大丈夫だろうか・・・

何かココはフィールドらしからぬフィールドですねぇ。
サバゲーというスポーツには向いてないのかも知れません。
カレーが極上に旨いとかあれば行くかもしれませんが・・・まぁ怪我と事故がなくて良かったです( ゝω<)b

むら

むら

そうな感じだったんだ(´・ω・`)
雰囲気抜群なのに、もったいないねー。

運営さんが、今後やる気をだしてくれるのに期待だねぇ( ̄▽ ̄)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。