こんばんは。
お久しぶりです。

改めまして、燐護です。

今日、ガスガンを買いに出かけたんです。

いい感じのガンを見つけたので、思い切って買うことにしてみました。

すると……。

18歳以上だから、大丈夫か。

そんな気持ちで買い物をしようと、店員を呼んで準備してもらいました。

箱を出してもらい、何か購入手続きで紙に名前と住所を書かされました。

最後に、一言。

「保護者の署名が必要ですが?」

「えっ。」

「未成年ですよね。」

みたいな感じになって、結局買えませんでした。ヽ(;▽;)ノ

なんか、社会人なのに未成年ってだけでなんか制限が多すぎる萎えたという話です。

(´;ω;`)

どこのお店もそんな感じなんですかねぇ(;_;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

燐護=RinGo=

燐護=RinGo=

あれ、じゃあほかのところなら大丈夫って感じですかねぇ(´∀`)

じゃあ、一回ほかのところに行くしかないですねwww

カーミン

カーミン

未成年の場合、何かあった時に責任を負うのは両親ですからね。
そういう意味では本人が社会人でも親の同意を得て来いというのは当然の事でしょう。

全体としては珍しい店だと思いますけどね。
大抵の店は18歳以上であれば普通に売ってくれるはずです・・・多分。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

18歳以上の未成年ってのはある程度成人に準じた社会的権利を得た上で依然として保護責任者の庇護下にある、云わば準備期間段階に当たるんだよなぁ…
エアガン所持に留まらないが一緒くたに「未成年」という語で括ろうとしちゃう大人の人って……(嘆息)

まぁこればかりはショップの方針にも依るでしょうね。半年以上前……当時若かりし18歳18ヶ月程度の少年であった小官は未成年ながら都内のガンショップで18↑用CZ 75を単独で購入出来ましたよ。
最低限条例クラスの規制に留めるところもあれば無許可で未成年には売らないお堅い店もあるでしょう。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

こんにちは。新着から来ました。

大体皆さんが書いてる通りです。
こういったお堅い店から捕まらなければいいやという程度の店まで様々ですので、18才になっているのであれば、他の店にいけば買えると思います。


こういった措置はなにか問題が起きたときに店が自分たちを守るためのものですので、エアガンで事件起こした馬鹿野郎がいなければ多分こんなことにはならなかったはずなんですがね···

燐護=RinGo=

燐護=RinGo=

こんばんんは。皆さんコメントありがとうございます。

明日、秋葉のエチゴヤに行ってみようと思います。
そこなら大丈夫だと言われて(´∀`)
安いし、品揃えもいいし。
そういう事で、明日お出かけします(*^_^*)

コメントありがとうございました(*^_^*)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。