サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 5 回
  • キル 8 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

・参加人数:約70人
・気候:28度 曇りのち豪雨
・ゲーム数:合計10ゲーム(雨天中止)
・昼ご飯:フィールド特製カレー

8月14日beam木曜平日定例会に出撃致しました。
beam定例会は約3ヶ月ぶり8回目の参加となります。

beamさんは森林系フィールドで、
・A,B,Cの3つのフィールドで少人数から大人数まで対応可能!
・セーフティが広くゆったりしていて、設備も充実!
・最寄り駅から無料送迎有り!
・お1人様席も有るので1人でも安心!
と言う事もあり、サバゲーを始めた時からよく利用させて頂いております。

ゲーム内容はフラッグ戦(セミ、フル、ショート、ロング、攻防戦、復活戦)を合計10ゲーム行いました。
フィールドは平坦と高低差が有る所が入り混じり、迷路の様なブッシュ、崖の様な側溝ルート、各所に塹壕、やぐら等々バラエティに富んでおり何回参加しても楽しいフィールドですね。

お昼はフィールド特製カレー。

味は濃厚な辛口カレー、100円のトッピングウィンナーは燻製タイプでこれまた濃厚!
美味しかったです!
実はこのカレー、平日定例会限定ではありますがネットで予約すると無料なんです!
お昼ご飯代が浮いた分、沢山弾が撃ちこめますね!
(私は撃ちこむ前にやられる確立高いですが(笑))

午後のゲームを進めて次のゲームに入る前に雨がポツポツと。
一先ず雨は普通レベルの為、ゲーム開始のアナウンスが。
vz61にお手製のレインコート着せてフィールドに入り「なんですかそのゴミ袋(笑)」とツッコミを受けながら開始位置にて待機していると雨が強くなり話し声が聞き辛い程の豪雨に(笑)
開始と同時に近くのやぐらへ味方集合となりました(笑)
暫くはやぐらの中で敵の様子を伺っておりましたが、敵も殆ど動き無し。
このまま篭っていてもしかたがないので全員で突撃をかけましたが、出て直ぐにタイムアップ。
はい、ずぶ濡れになっただけでした(笑)
その後、セーフティに戻り1時間程様子を見ましたが、今後雨雲が途切れる事はないとの予報で雨天中止となりました。
残念無念…

今回、定例会は途中中止になってしまいましたが貴重な豪雨サバゲーが出来て楽しかったです。
何故か豪雨ゲーム時、頭の中では某有名映画の台詞「ベトナムを思い出すぜぇー」の台詞がまわっておりました。
全然ベトナム行った事ないんですけどね(笑)

当日、参加された皆様そしてスタッフの皆様お疲れ様でした。また何処かのフィールドでお会いしましょう!

※集合写真は beam staff blog より転載

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

frogman530

frogman530

雨天参加お疲れ様でしたm(__)m

>「ベトナムを思い出すぜぇー」の台詞
これ私も思い出します!(笑)
なぜか雨のフィールドではこの言葉が頭に浮かびますよね?!
サバゲを趣味にしている宿命なのでしょうか(笑)

あなごうなぎ

あなごうなぎ

新着より失礼します。

当日黄色にいたスライムです。
ゆっくりお声かけられなかったのが残念です。
雨天中止は残念でした翌日濡れた装備品がえれぇ臭ぇ〜となって慌ててコインランドリーで全部洗濯したのは良い思い出と思いたい(笑)

GoldenEagle

GoldenEagle

ビーム定例会参加お疲れ様でした

ビームは去年行ったっきりなので懐かしいです。
それにしても戦豚さんの日記はフィールド特製のお弁当がいつも美味しそうに写るのは何故でしょうか・・・!?w

そういえば、去年私がビーム行った時も途中豪雨で一次中断して、
夕方近くにゲーム再開したっけなー・・・w

戦豚(せんとん)

戦豚(せんとん)

frogman530さんへ
普段とくに意識していないのですが、フィールドで雨が降ると自然と頭に浮かぶんですよね(笑)
確かに宿命かもしれませんね(笑)

あなごうなぎさんへ
始めまして、戦豚と申します。
あなごうなぎさんのスライム目立ってましたよ(笑)
見た目はスライムですが強さはキラーマシンぐらいありましたね(笑)
今度お日にち合いましたらまた一緒に遊びましょう!

GoldenEagleさんへ
撮影は特にテクニックは使っておりませんので、きっと食に対する深い愛情が表れているのですね(謎)

最近、突然の雨が多くて困りますが、降ったら降ったでその時を楽しむ様にしております。
せっかく準備してフィールドに来ているので楽しまないと損と言う事もありますが(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。