今週は小物パーツです。

unnamed.jpg

キングアームズ製 チャージングハンドル
G&P製 ダミーボルトカバー
皿ネジ

チャージングハンドルにはスプリングやボルトカバーを引っ掛けるプラパーツ(名称不明)は付属してきませんので、別途購入です。
G&P製の『M4ダストカバー&ボルトカバーセット』にプラパーツと写真のボルトカバーがついてくるのでこれを使用します。(ダストカバーが余ります。)
皿ネジは、以前PCを自作したときに余ったネジ(規格不明)がぴったりでした。

チャーハンがグリスまみれですが、塗りすぎてしまいました。この後、きれいにしました。

4unnamed.jpg

あ!

いろいろチラ見えしてますが、装着後です。画像が暗くてすいません。

5A872_Z1.jpg

あと、フレームに付属してきたフレームロックピンは六角ネジで留めるタイプだったんですが、何度も分解組み立てを行っているうちに六角をなめてしまったので、前だけマルイの純正ロックピンを使用することにしました。

メカボやチャンバーを入れてないとスッカスカですが、最終的にはいろいろテンションがかかって抜けにくくなるようです。

名称未設定.png

その他、外装で使用するのは

G&P製 アンビマグキャッチ
キングアームズ製 スチールセレクター。

アンビマグキャッチについては、マストアイテムではないんですが、どうせ自作するなら、この辺も試してみようということで購入。(たっけ~~~YO)

セレクターはフレームに付属してきたものを前回なめてしまい、若干ぐらつくものの使用には耐えると判断したんですが、安全性に直結する部分のため、交換することにしました。(万が一、SAFEに入らないとかまずいので。)

と、今回はこの辺で。

次回は、メカボの予定です。

518ILZ0uouL.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ざくさん

ざくさん

アンビのマグキャッチって、あるんですね!
これは、良い。
探してみようっと

takaQ

takaQ

image.jpg

ざく 様

コメントありがとうございます。
アンビマグキャッチはG&P
から小さいのと写真のナイツタイプが出ているようです。
小さい方は1000円〜1500円程度で入手可能なようです。
私はフレームがナイツ仕様なのでナイツタイプにしましたが、こちらは6000円〜します。小さいですがナイツの刻印があるのが洒落乙です(笑)
装着後の写真を載せておきますのでご参考にどうぞ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。