VFC MP7分解・組立てあるあるで打線組んでみた。異論は認める。

1(遊)youtubeでやたら手際の悪いおっさんの動画を見ながら分解する
2(二)おっさんにつられて、おっさんと同じミスを犯す「oops!」
3(左)トリガー外すときの「バキッ」って音がいまだに怖い
4(三)トリガーなど取り付けてから刻印プレート入れ忘れに気づく
5(中)インナーシャーシが引っかかってなかなか出てこない
6(一)組み立てのとき、ハンマーを起こしてなくてボルトが入らない
7(捕)セレクターの位置決め用のスプリングが硬くて入らない
8(投)そしてどこかへすっ飛んでいく
9(右)MP7の分解以外で出番のないちっさい六角をどこにしまったか忘れる

こんなもんでどうでしょうか?
9番が1番につなぐ感じで結構いい打線では?

このうち、5番センターの攻略についてですが、自分の場合2回引っかかります。
1回目は右側のボルトキャッチリリースレバーの基部が、アウターフレームのセレクターレバーの穴に引っかかっているので、引っかかったら外から銀色のパーツを押し込んでやるとシャーシが抜けると思います。2段目は良くわからないので勢いよく引っこ抜きます。たぶんこれもボルトキャッチリリースレバーの基部が悪さしてる気がしますが、引っかかっている箇所が見えないので強引にやるしかなさそうです。

また、細かいスプリングが結構なテンションで随所にちりばめられているので、分解するときはゴミ袋をかぶってその中で作業するようにしています。

スプリングはすっ飛んでいくものと肝に銘じて、過剰とも思える対策を行うことで、最悪の事態を避けることができると思ってます。

ところで、VFC MP7ですが、某ショップの内径6.23mmのバレルを142mmにカットして、JPverでないオリジナルのバルブスプリングにしたところ、0.25g弾で初速が76m/sまで下がりました。
マガジンの重さは582gで温度はわきの下に挟んで人肌まで暖めた感じです。
近所迷惑になるのでサイクルはまだ正確に測っていませんが、異常な速さではないことは確かなので、「やったか?!」って感じです。

そういえば、最近、VFCキてるっぽいっすね。(おれのなかだけ?)HK416Cの2015verとかほしくなっちゃったけど、どこにも売ってないわwクソ高いしw

銃が増えてきたので控えようとは思うんですが、いい音で鳴きよるみたいで・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。