IMG_20190119_104450.jpg

今回のメインはMP40ではなく、FAMASでもなく。こいつ。

結構前にジャンク品で友人から5000円程で売ってもらったデザートイーグルです。もらった当初はセフティーの故障、ガス漏れ、パーツ割れ等色々ありそれらは直せたのですが唯一直せなかった部分がブローバック不良です。
細かく言えばスライドが完全に後退しないため給弾されなかったりスライドストップがかからない状態です。
そんで今までずっと飾りっぱなしというね...._(:3」∠)_

そんなことがあって今日気分で再挑戦。気密は確かめた所特に問題がなかったのでハンマー周辺の摩耗を調査。
感覚だけどバルブを押す棒っぽいやつがスライドの割にあまり動いていない・・・あ、ふーん(察し)

その後摩耗してる部分を探してみたのですが今の自分の知識と洞察力では新品の状態がわからないこともあり(言い訳)見つけることが出来ませんでした。

完全な解決法がわからないので多少燃費が悪くなってもいいので無理やり直しちゃいます。

IMG_20190119_104757.jpg

分解道具、接着剤、たまたま持っていた3mmのハンダ吸取線を用意。そしたらこうする!

工事完了です。(厚いしやばそう。)

その後再組み立てして試射。
あの厚さだから動作やばいかなと思ったけど意外とブローバック等の動作に問題なく、無事使えました。
(゚∀゚)アヒャ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。