original_file

まあタイトル通りリボルバーを購入したのだが、今回は初めてタナカ以外のメーカーだったりする。

というわけで、今回購入した銃を紹介しよう。

ハートフォードのレミントン・ニューモデルアーミー(NMA)だ。

いや、システムはタナカと同じペガサスなんだけどね(笑)

某オークションに出品されているのを見つけて、どうしても欲しかったので定価より高い価格で落札。
いつ再販されるかわからないし、いずれ買うつもりだったしね。
毒虫のザムザさんのをいじくったあとだったので、我慢できなかった(笑)

NMAのチューンはザムザさんのでコツを掴んだので、時間があるときにこれも内部をいじる。
時間が許せばザムザさんのももう一度手を入れたいな。

そんなわけで、ザムザさんのと俺のを並べてみた。
さっきNMA二挺構えて遊んだ(笑)

ついでに所持する全てのリボルバーを並べてみた。
左上のSAAアーティラリーだけモデルガン。
今回購入したNMA以外は全てチューン済み。

それと、カッタケ氏のサイトが更新されていて、先月の西部劇ごっこの写真が掲載されていたので、いくつか転載しておく。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

derek.45

derek.45

おおお、これまた予想を上回る早さで購入されてますね(゜ロ゜)!
これはアレですね、予備シリンダー2つ、CAWのコルトポケットもセットで揃えて……蒼白い馬に跨がるフラグですね(*^ω^)タノシミデス♪

フロンティアの消滅は何となく1910年代初頭だと思ってましたね……いや、単純に西部劇を葬った西部劇『ワイルドバンチ』を見て思ってただけなんですけどね(笑)。確かガバを使う西部劇はジェームズ・コバーンが悪役を演じた作品でもありましたね。主役はチャールトン・ヘストンで、M1917リボルバーを使っていたような?

私はガバを使う西部劇は全然OKですね。パイプオルガンやオルゴール、果てはミシンにマシンガンを仕込んだり、MG42まで出てくるマカロニウエスタンを見た後なら何とも思いません(笑)

だからといって、写真の人物のような真っ赤なシャツを着たガンマンは問題外だと思いますけどね(゜∀゜)アハハハハ……ハハ……

はがね

はがね

>トルトイス君
ハートフォードのスタンスとしてはあくまで競技用なんだよな。
だから、NMAもHOPは付いてない。
ザムザさんの銃はサバゲでも使えるNMAに仕上げたが、ウェスタンガンでサバゲをやるなんて邪道だ、という意見もあることは憶えておいた方がいいな。

俺はビズリーはあまり興味ないな。
俺もいろんな銃を買ってはいるが、これという一挺に心血を注ぎ込むのが一番だと思うよ。
俺の場合はもちろんSAAだ。毎日触ってるよ。

はがね

はがね

>derek.45さん
改めまして、西部劇ごっこお疲れ様でした。
いや、いい死にっぷりでしたよ。
四枚目の写真にも写ってますね(笑)

NMAを入手したからには、いずれペイルライダー仕様のガンベルトも欲しいですね。
ただハートフォードのNMAはデタッチャブルシリンダーではないんですよね。

さすが、僕よりずっと観てますね。
MG42は『夕陽のギャングたち』ですよね。
拳銃もブローニング・ハイパワー出てきますしね。
まあそこは眼を瞑るのがマカロニファンというものでしょう(笑)

最近観た面白いウェスタン映画はチャン・ドンゴン主演の韓国映画『ウォリアーズ・ウェイ 決闘の大地で』。
ウェスタン+武侠映画みたいな感じで、結構トンデモな演出も多いのですが、ストーリーの骨子はツボを心得ていて、これが意外に面白い。
街を守るためにサーカスのピエロたちが銃を取り闘うシーンがあるんですけど、思わず吹き出しちゃうと同時に胸が熱くなります。
プルコギウェスタン、侮れません。

毒虫のザムザ

毒虫のザムザ

               ort

          同士(タワリシチ)増えた!!(爆涙)

最初から木グリついてるみたいですから再販された以前のモノのようですね。
ちなみに私も西部劇ごっこに触発されてSAAのシェリフス買っちゃいました。(苦笑)

少しファニングしづらいですが御守りにはちょうど良いです。
プラグリがいまひとつなんでそのうち違うのに変えようかと思案中。
・・・実はその前にガンベルトなんですがね(汗)

追伸:自分がリボルバーを複数、しかもシングルアクションまで買うなんて数年前には考えられなかったですよ。今じゃサバゲーの半分以上はガンマン装備・・・出会いって恐ろしいですね(遠い目)

はがね

はがね

>毒虫のザムザさん
NMA、工具やパーツが届いたらチューンにかかります。
いちおうザムザさんのはできてますが、まだ手元になくて大丈夫ですか?
デザストに来ることがあればお持ちしますし、着払いでよければ送ります。
もし時間に余裕があるようでしたら、インナーバレルの固定をもう少し上手くやりたいですね。
僕ので試して上手くいったらザムザさんのもやってみようと思います。

シェリフス買いましたか。
トリガーガード&バックストラップをバーズヘッドに換えると完璧ですが、対応グリップの入手が難しいんですよね。
カッタケさんにバーズヘッドタイプのトリガーガード&バックストラップは貰ったのですが、derek.45さんにあげちゃいます(笑)

やはりウェスタンの魅力は不変ということでしょう。
そのうちまた一緒に遊びたいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。