original_file

ついに買ったぞ、タナカS&W M19スチールジュピターフィニッシュ。
実銃と見紛うかのようなリアルな外観。
まるで次元大介の精神が形になったようだ。

ヘヴィウェイト素材にシルバーメッキを施し、さらにスチールフィニッシュで仕上げた贅沢なもの。
見た目が綺麗なのでサバゲ使用が躊躇われるところだが、スチールフィニッシュが剥がれるくらいガンガン使い込んで、次元のM19みたいにしたいぜ。

詳細なレビューは後日書こうと思ってるが、まあ実射性能はそこそこだな。
チャンバーパッキンは切削加工をしたけど、HOPは可変なのでマルイパイソンのVパッキンへの換装は不可。
M29とかパイソンのバレルとVパッキンでの固定HOP化もできそうな気がするが、まあいずれ余裕があったら試してみる。

初速は75m/sくらい。
シリンダー(=ガスタンク)が小さいので、旧SAAやM29のような威力はない。

グリップは早速ウォールナット製に換装。
今回は蜜蝋ワックスを塗りこんでみた。
色合いに深みが出た。
スチールジュピターのM19、とにかく眺めているだけで楽しい一挺だ。
女とシャンパンを飲んでる場合じゃない、今夜はバーボンだ。

そして、早撃ち用にチューンした旧SAAシビリアン、以前の木製グリップがしっくりこないので、CAWのウォールナット製に換装した。
深みのあるいい色合いだ。
こちらはレモンオイルをサッと塗った。

俺は木製品、革製品の保護にはかなり気を使っている。
ケア次第で長持ちするし、時間をかけて手に馴染むものに仕上げられる。

ーーとまあそんな感じで相変わらずリボルバーに入れ込んでるわけですが、4/13にCKFにおいてリボルバー戦を企画しております。
http://svgr.jp/team/revolver666/events/1031
上記URLから参加申し込み出来るので、参加をお待ちしております。

それともう一件、身内ゲームなんですが3/30にスプラッシュでインドア貸切やります。
予定空いてる方、どうですか?

以上よろしくお願いします。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

derek.45

derek.45

AJAXのパールなら臭いもベトつきも皆無で素晴らしいですよ(☆∀☆)ニッ
滑り過ぎて抜き撃ちで吹っ飛ぶ可能性は大有りですが(笑)

ちなみに友人がリボルバー戦に参加したいが為に2.5インチのM19・スチールジュピターを購入しました(^^;

非サバゲーる会員なので紹介という形で連れて行きたいのですが、肝心の私が行けるか分からないという……(ノд<)ウーム、イキタイ

兵隊やくざ

兵隊やくざ

私もスチールジュピターを秘蔵しています。
普段はスチールフィニッシュを使用していますが、スチールジュピターをガンガン使って次元のようにするのも素敵ですね。
蜜蝋仕上げは深みが違いますね。
私は亜麻仁油で磨いてます。
リボルバー戦に行けましたら、よろしくお願いいたします。

はがね

はがね

>derek.45さん
パールは趣味じゃないからなあ(笑)
リボルバー戦、ご友人と一緒に参加できることを願っております。
あと、さきほどメールしましたが、4/29に春のウエスタン祭があります。
カッタケさんも来るので、ぜひどうぞ。
あ、あと3/30もどうですか?
N先生は厳しいみたいですが……


>トルトイス君
リボルバーは確かに魔力あるな。
つーかセクシーだよな。
Vショーは俺も行くよ、よろしく。
その他上に書いたゲームも、来れるようなら来てくれ。


>兵隊やくざさん
おお、兵隊やくざさんもスチールジュピター持ってるんですね。
亜麻仁油は小銃の握把と銃床のイメージが強いです(笑)
スケジュールが合うようでしたら、ぜひ参加よろしくお願いします。
M19談義もしたいですね~

毒虫のザムザ

毒虫のザムザ

私もシェリフスのグリップを木製にしたいのですが
ウォールナットだとNMAにかぶり気味なので色々思案中。

リボルバー戦、どちらも参加したいですがメッセージにも
書いたとおり予定が不透明です。
スケジュール合えば這ってでも行きますのでそのときはヨロシク!

はがね

はがね

>毒虫のザムザさん
グリップはビワとかメープルとか、ガンショップ天龍が品揃え多いです。
シェリフスはバードヘッドタイプがかっこいいですけどね、TG&BS、あとグリップを単品で入手するのは難しいんですよね。

都合がついたらよろしくお願いします。
ウエスタン祭、前泊はどうするか悩むところです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。