original_file

いよいよ開催まで2週間を切りました、9/29(日)リボルバー戦Z「続・夕陽のガンマンか何か」。
場所はデザートストーム川越。

チームメンバー以外でも、リボルバーやオールドガンだけでサバゲしてみたいって人は奮ってご参加ください。

http://svgr.jp/team/revolver666/events/1150
上記リンクより参加申し込みができます。

参考までに、これまでのDSKでのリボルバー戦の写真をいくつか掲載しておきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

さて、今回は新ゲームをいくつか用意しております。

【ドンタコス戦】

まったくの新ゲームというわけではなく、MMSでもやったニョロニョロ戦ですが、DSKでやるのは初ですね。
チームメンバー同士、電車ごっこというかムカデ状態で、撃たれたら分離。
MMSのリボルバー戦や前回のCKFに来た人は説明不要でしょう。
詳細は当日現地で説明しますが、市街地フィールドでやろうと思います。

【DSK牧場の決闘】

1VS1のフリームーブの決闘や、お互い背中合わせで5歩ずつ進んで振り返って撃ちあうというのはやってますが、これはチーム全員が背中合わせで5~10歩くらい進んだところで振り返り、どちらか片方が全滅するまで全員で撃ち合います。
といっても装填は6発なので、どうなるものかと。

カッタケ氏主催の「西部劇ごっこ」から着想を得ました。
「西部劇ごっこ」は11月に宇都宮で開催されるので、興味があればそちらもぜひどうぞ。

【金塊輸送&強奪戦】

金塊輸送チームと強奪チームに分かれて闘います。

輸送チームは金鉱(砂漠側Cフラッグ・青星)からスタート、金塊を搭載した馬車(手押し車・いわゆるネコ)を運び、10分以内に町(市街地側Cフラッグ・青星)を目指します。

強奪チームはアジト(市街地側Bフラッグ・赤星)よりスタート、馬車の移動阻止及び金塊強奪が目的です。

装填は6発、持ち出しは12発。
ただし、強奪側の持ち出しは6発。
輸送側は馬車に弾を搭載できるので弾切れ後すぐに給弾可能、強奪側はヒットされてアジトに戻るまで給弾不可とします。

ヒットされた際、輸送チームは馬車が通過したラインより後ろのフラッグならどこでも復活可能、襲撃側は市街地側Bフラッグのみの復活とします。

馬車の御者は随時交代可能とします。

金塊は一人一個までしか持てません。
強奪した金塊は市街地側中央の金庫(金星)に収めます。
輸送側は金塊を奪われた場合、金庫に奪い返しに向かってください。
金塊が全て揃わないとゴールできません。

スタートの合図はフラッグホーン及びモデルガンで行います。
当日までにもう少し練りたいと思いますが、ご意見等あればお願いします。

ーーとまあ、そんな感じでよろしくお願いします。
あ、現在上映中のリメイク版『許されざる者』は出来がいいのでオススメですよ。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

あと2週間ですか...楽しみです!そろそろ当日に着る衣装も完成しますよ〜。予定では、3種類くらいの衣装を順番に着ていこうと考えています。初めてやるドンタコス戦が楽しみです。

それでは当日宜しくお願いします。

はがね

はがね

>ilovem4さん
デザストの60分戦をくぐり抜けて、君は戦士になる(笑)
まあお手柔らかにお願いします。

当日のチーム分けどうするかな~

はがね

はがね

>おもちゃの兵隊さん
なにげに一年ぶりですね、よろしくお願いします。
衣装すげえ楽しみ!
ドンタコス戦は、戦列歩兵の雰囲気も味わえるはず(笑)

毒虫のザムザ

毒虫のザムザ

畜生!!

何で今年も行けないんだよ!!(泣)
影ながら応援してます。(号泣)

はがね

はがね

>毒虫のザムザさん
残念!
また次回お願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。