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自宅で酔っ払ってガンスピンしたらスッポ抜けて落として以来、調子の悪かった旧タイプSAA。
何度も組み直しては上手くいかず、結局デタチャのアウター及びインナーバレル周りと、フレームを移植。

初速は80後半から90前半くらい。
以前ほどじゃないけど、まあ充分だろう。
分結を繰り返したらガス漏れするようになってしまったので、いずれシリンダー内部パーツを取り寄せようと思う。
内部は摩耗が激しいので、交換によってまた色々変わるんじゃないかな(旧タイプのパーツの在庫がまだあればいいけど)

ついでに金属パーツも再塗装。
今回はかなり上手く塗れた。
試射しまくったのでもうシリンダーに回転痕がついてるけど気にしない。

ところでデタチャのSAAはどうなったのかというと、性能に変化なし。
ぶっちゃけ原因不明(笑)
まあ多分各部の歪みというか、いわゆるアライメントが取れてるかどうかだと思う。
ノッカーとシリンダーがセンター取れてるかとか、ビスの締付けひとつで変わるし、ほんとSAAは難しいわ。

それはさておき、褪色がかなり目立っていたM37のシリンダーも再塗装した。
こちらもいい仕上がり。

まだ先かと首を長くして待っていた9/15のリボルバー戦も、もう間近だ。
夕陽のガンマンのコスプレでSAAを使うけど、M29やM37あたりも余裕があれば持っていく。
チューンしたタナカリボルバーがどういったものか、気になる人はぜひ試射して欲しい。

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コメント 5

これ以上ありません。

TIIDA77

TIIDA77

おおぉ、ノイエジール。。。じゃなくて、
やはりこだわりの人のSAAはすごいですね。
オーラが感じられます。

fxstc98

fxstc98

こんばんわ。

M37のシリンダー塗装は、3周年DSKにて見させてもらいましたが。
いかんせん撤収前にて、ゆっくり話もできず。

マットブラックにて、きれいな塗装の仕上がりでした。
わたしの、マルイパイソン(リアルカート仕様)も自分で塗装しましたが。
こいつは、初速60ちょぼちょぼです。(箱出し65出るのに)

15日は、そこらへんもゆっくりとお話しさせて頂けたらと。楽しみにしてます。

derek.45

derek.45

コンバットパイソンがタナカから返却され次第、速攻で預けに行きます(笑)

15日は24時間戦の経過報告をコンスタントにしますね(;´∀`)ハハハ……

一太郎

一太郎

お疲れ様です。
日本広しと言えど、リボルバーの初速を90m超までカスタムできるのは
はがねさんくらいではないかとw
凄いワザです。
DSKで見せて頂いたM37は、非常に綺麗な仕上がりでした。
リボルバー戦では、もう立ち上がれないくらい走りまわりましょう!
ではまた~。

はがね

はがね

>TIIDA77さん
「デザストよ、私は帰ってきた!」とは言わないと思いますが(笑)、ともかくリボルバー戦が楽しみです。
SAAはまだ8割ってとこですが、見た目は満足しています。
中身はまだ余力残してますよ~


>fxstc98さん
僕のM37は初速67、8ってとこですね。
こないだデザストの35mターゲットに命中しました。
まあまぐれですが、飛ぶだけなら40mいけます。
トータルバランスはマルイですが、パワーと見た目、メカニズムはやっぱタナカですね。

まあ所詮はオモチャなので、どこに比重を置くかでしょう。
僕はルックス重視です(笑)
とりあえずリボルバー戦でゆっくり話しましょう。


>derek.45さん
まだ帰ってきませんか、パーツ取り寄せて自分でやっちゃった方が早いですね(笑)
まあメーカーで直して貰った方が安心確実だとは思いますが。

コンバットパイソンはいじったことがありませんが、バージョン2以前の仕様なら、僕のM37以上の性能は保証しますよ。
なので、AGITOに行く際は便乗よろしくお願いします(笑)


>一太郎さん
いや~、世の中にはM29を98m/sにまとめる人もいますからね、僕なんかまだまだですよ。
僕の旧SAAも以前は92~95、MAXで97出てたのですが……
まあ電動ガンと闘うためのチューンが前提なので、普通に考えればいまの性能でも充分なんですけどね。

ともあれ、リボルバー戦でお会いしましょう。

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